00 (1)


まとめると!
●TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』新たな敵<ヴィラン>キャラクター、ステイン登場!
●キャラデザインとキャストを発表!CVは井上剛さん!
●井上さんよりコメントが到着!

 コミックス累計発行部数1000万部を突破!「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の、堀越耕平氏による大人気コミック『僕のヒーローアカデミア』、通称“ヒロアカ”。“個性”と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界を舞台に、主人公・緑谷出久(声:山下大輝)が、社会を守り、個性を悪用する犯罪者“敵(ヴィラン)”に立ち向かう“ヒーロー”になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちと共に成長する物語が展開。熱いストーリーで人気を獲得し、ファン層を拡大。そのTVアニメ新シリーズが、読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットで毎週土曜夕方5:30に放送中、本編ではヒーロー候補生たちが激突するビッグイベント「雄英体育祭」の戦いが描かれている。

 そのTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』で今後新たに登場する敵(ヴィラン)キャラクターであるステインのキャラデザインが解禁。そして演じるキャストが井上剛さん(『TIGER&BUNNY』スカイハイ役、『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』カイザル役ほか)に決定した。ステインは、「ヒーロー殺し」の異名を持つまさに強敵。今後出久たち雄英生徒の前に立ちはだかることになります。演じる井上剛さんは「「ヒーローとは何か?」という重要なテーマに触れるシーンを、とにかく頑張って演じさせて頂きたいと思います。」と熱くコメント。ステインは6月10日(土)放送回に初登場する予定だ。

00 (1)

00 (2)


ステイン役に決定!井上剛からコメント到着!

00 (4)


「ステイン役をやらせて頂くことになりました!ビックリ!僕自身アメコミやヒーロー物が好きで、連載も毎週読ませて頂いている『僕のヒーローアカデミア』のアニメに参加できるのはとても光栄です。「ヒーローとは何か?」という重要なテーマに触れるシーンになるので、とにかく頑張って演じさせて頂きたいと思います。放送を楽しみにして下さい!」

読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット
毎週土曜夕方5時30分放送中!

※一部地域を除く

詳しくは公式サイト へ!
アニメ公式twitter http://twitter.com/heroaca_anime
(c)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
コナンの前に放送してますよね(*´ω`*)