メインビジュアル


まとめると~
●「マンガボックス」連載の『恋と嘘』が7月からアニメ化される
●同作の新キャストとして立花慎之介が発表された
●その他OP&ED曲、そして放送情報も公開!

…仁坂悠介役は立花慎之介に決定!
仁坂
仁坂悠介(CV:立花慎之介)
北箕面崎高校に通う、ネジのクラスメイト。クラスの女子からは、
絶大な人気を誇る美男子。何でもそつなくこなすが、無駄なことはしない省エネ体質。

立花慎之介s
<立花慎之介コメント>
心の機微がとても面白く、甘酸っぱいようなむず痒い様な体験をさせてくれる作品だと思います。
また仁坂は非常に不思議な子で、どこか捉えようのない透明感みたいなものを感じるので、それを上手く表現できたらと思っています。


…オープニングテーマはフレデリック「かなしいうれしい」に決定!
フレデリック_s
<作詞・作曲を手掛けた三原康司(B.)のコメント>
この度、オープニングテーマをフレデリックに担当させてもらえた事を嬉しく思います。 お話をいただく前から原作とは出会っていて、作品の中にある「嘘」への純粋な想い、繊細な絵のタッチにとても惹かれました。シーンを重ねるごとに大きくなる想いの様にかなしいとうれしいの感情を大事に縒り合わせました。自分も想像していなかったほど今までにない儚さを持ったフレデリックらしい1曲が出来上がりました。アニメのストーリーと共に音楽が寄り添って聴こえるよう、少しでも「恋と嘘」の力になれたらと思います。


原作者・ムサヲ先生よりオープニングテーマへのコメントも到着
「頂いたデモを聴きながら、涙を流す表情のキャラを描いていた時、ふと「この人達は誰かを好きだからこんなに悲しくて、誰かを好きだからこそこんなに嬉しいんだな」と自分でも気づいていなかった角度から作品に触れる事が出来、改めて音楽の力ってすごい!と感じました。こんな素敵なバンドに作者以上に作品を読み込んで真摯に曲を作って貰える幸運をとても嬉しく思います。本当に大好きな曲なのでどちらのファンの方にも聴いて頂けるのが楽しみです!」

roys_s
エンディングテーマ曲はRoys「Can't you say」に決定!
「Can't you say」
2017年9月リリース予定


…放送情報も公開!
7月3日(月)より放送開始!
TOKYO MX  毎週月曜 24:00~
tvk 毎週月曜 25:00~
サンテレビ 毎週月曜 24:00~
KBS京都 毎週月曜 24:00~
BS11 毎週月曜 24:00~
※放送時間は変更になる可能性がございます。


TVアニメ『恋と嘘』公式HP
公式Twitter @anime_koiuso
Roys Official HP
Roys Twitter公式アカウント @Roys_official
©ムサヲ・講談社/政府通知普及委員会

…恋には嘘が必要!