まとめると!●『メイドインアビス』第3話「出発」あらすじ・場面写真を公開!
●「白笛を目指そう」キャンペーン中!
●キャスト直筆サイン入り台本プレゼントキャンペーンを実施!

第3話「出発」
ライザが持っていたという封書に書かれていたのは「アビスの底で待つ」というメッセージだった。ライザから自分宛に送られた手紙だと確信したリコは、アビスの底を目指す旅に出たいと仲間たちに打ち明ける。だが、二度と戻って来れなくなる旅になると忠告するナットと喧嘩になり・・・。そんな中、レグは孤児院にやってきて初めての探窟に出かける事になった。改めてアビスに潜ったレグだったが・・・。
脚本:倉田英之 絵コンテ:小島正幸 演出:孫 承希 作画監督:樋口香里
<放送情報>
7月21日(金)【AT-X】21:30~【TOKYO MX】25:40~【BS11】27:00~
7月22日(土)【KBS京都】25:30~
7月23日(日)【サガテレビ】25:25~【テレビ愛知】26:05~【TVQ九州放送】26:35~
7月24日(月)【サンテレビ】23:30~
詳しくは公式サイト へ!
Twitter:@miabyss_anime
(c)2017 つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス製作委員会
コロコロしてかわいい感じ(*´ω`*)

ライザが持っていたという封書に書かれていたのは「アビスの底で待つ」というメッセージだった。ライザから自分宛に送られた手紙だと確信したリコは、アビスの底を目指す旅に出たいと仲間たちに打ち明ける。だが、二度と戻って来れなくなる旅になると忠告するナットと喧嘩になり・・・。そんな中、レグは孤児院にやってきて初めての探窟に出かける事になった。改めてアビスに潜ったレグだったが・・・。
脚本:倉田英之 絵コンテ:小島正幸 演出:孫 承希 作画監督:樋口香里
<放送情報>
7月21日(金)【AT-X】21:30~【TOKYO MX】25:40~【BS11】27:00~
7月22日(土)【KBS京都】25:30~
7月23日(日)【サガテレビ】25:25~【テレビ愛知】26:05~【TVQ九州放送】26:35~
7月24日(月)【サンテレビ】23:30~
詳しくは公式サイト へ!
Twitter:@miabyss_anime
(c)2017 つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス製作委員会
コロコロしてかわいい感じ(*´ω`*)






















