33


 プロ野球には様々な見所があるが、ホームランは野球の華と言えるだろう。そんなホームランにまつわる、強打者のみに許された?「確信歩き」だけを集めたというマニアックな動画が最高にカッコイイ!!

 動画を投稿しているのはPacificLeague TV (パ・リーグTV 公式)「確信歩き」とは読んで字のごとく、打者がボールを打ったその瞬間にホームランを確信し、ゆっくりと一塁へ向かって歩き出すことを指す。強打者の豪快なスイングがヒット性の当たりを生み出すだけでもカッコイイというのに、ホームランを打った選手の威風堂々とした姿...!野球場であればビールのお代わり必至なシーンがこれでもかと詰め込まれている。

 実際の試合は見ているとハラハラすることもあり、それもまた醍醐味の一つだが、この動画はとにかくスカッと爽快!美しい放物線を描き、スタンドに吸い込まれていくボールを次々と見ていたら、なんとも晴れやかな気分になっていたのだ。(個人の感想です)

 その他にもPacificLeague TV (パ・リーグTV 公式)はBest Scene Selectionと題して数々の名場面を集めた動画を公開している。野球に興味があっても無くても、その姿だけで楽しめてしまう格好良い動画ばかり!ジメジメした暑さにストレスがたまっている方にはオススメですよ!



参照元:YouTube



ショウアップナイター50年 プロ野球感動名場面完全読本
ニッポン放送
ベースボールマガジン社
2016-10