【うまるちゃんR】キービジュアル_s


まとめると~
●『干物妹!うまるちゃんR』が10月から放送開始予定!
●公開中のキャラクター振り返りPVに「切絵ver.」が登場
●本場切絵役・白石晴香のコメントも発表された

『干物妹!うまるちゃん』のTVアニメ第2期『干物妹!うまるちゃんR』が、2017年10月よりTOKYO MXほかでいよいよ放送開始。放送に先駆けてこれまでの物語が楽しめるキャラクター振り返りPVが公開中だが「本場切絵ver.」が登場。公式サイトとYoutubeで公開されている。それにあわせて本場切絵役の白石晴香からのコメントも公開されている。



shiraishi_haruka_2017
本場切絵役・白石晴香オフィシャルコメント

――2期が決定したときの感想をお聞かせください!

とにかく本当に本当に嬉しかったです!!
サプライズで「第2期制作決定!」の文字を見たときは嬉しすぎて、反射的に涙が溢れてきました。しばらく興奮が収まらなくて、実感するのに時間がかかりましたが、ずっと応援してくださっていたお兄ちゃんお姉ちゃんにおかえりって言ってもらえて、だんだんと実感が湧いてきました。

――第1期を通じて感じた、「本場切絵」のキャラクターの魅力についてお聞かせください。

人見知りだけど、いつもちゃんと周りを見ている優しい子だな?と思います!
不器用だけど、みんなと一緒にいるうちにどんどん素直になって、ツッコんだりもしているので、
最初の頃の切絵ちゃんと今の切絵ちゃんを比べると、成長を感じられてとても嬉しいです!!

――キャラクターとの共通点や似ているなーと思うところはありますか?

緊張したり人見知りしたりする時に、挙動不審になるところが似ているなあと思います!!
あと、可愛いもの(師匠)などを見た時に、デレ?っとなるところも似ていますね(笑)

――ご自身の「干物妹指数」は何%? その理由も教えてください。

干物妹度は90%です。
お休みの日はなるべく動きたくないので、ずっとダラダラしています。グータラ大好きです!!
でも一応家事の手伝いもするので10%は引かせてください!(笑)

――2期に向けての意気込みをお願いします!

2期を待っていてくれたお兄ちゃんお姉ちゃん本当にありがとうございます!
たくさんの方のお陰で、再び切絵ちゃんを演じられる事に本当に感謝です。
これからも「干物妹!うまるちゃん」が、さらにたくさんの方に愛して頂けるように、
頑張ります!

きりえ_表情きりえ_全身
キャラクタープロフィール・本場切絵(CV:白石晴香)
誕生日:3月15日
血液型:A型
身長:139㎝

TVアニメ『干物妹!うまるちゃんR』
2017年10月より、TOKYO MX、ABC朝日放送、BS11、AT-Xにて放送開始!

<スタッフ>
原作:サンカクヘッド(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:太田雅彦/副監督:大隈孝晴/シリーズ構成・脚本:あおしまたかし/キャラクターデザイン:髙野綾/色彩設計:真壁源太/美術監督:三宅昌和/撮影監督:桒野貴文/編集:小野寺絵美/音響監督:えびなやすのり/音楽:三澤康広/音響制作:神南スタジオ/アニメーション制作:動画工房/製作:「干物妹!うまるちゃんR」製作委員会

<キャスト>
土間うまる:田中あいみ/土間タイヘイ:野島健児/海老名菜々:影山灯/本場切絵:白石晴香/
橘・シルフィンフォード:古川由利奈/本場猛:安元洋貴/橘・アレックス:柿原徹也/叶課長:小清水亜美

詳しくは公式サイト へ!
<公式Twitter>@umaru_anime 
(C)2017 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃんR」製作委員会

…もう9月、あと1か月だ