魔法司書室ラジオ


 紹介する作品は、なんじゃもんじゃ先生の『チートあるけどまったり暮らしたい のんびり魔道具つくってたいのに』です。ヘルマン役の芝紗織さんが2度目の参加!今回も二人で朗読します!最後までお楽しみください。
※受賞当初のタイトル「チートあるけどまったり暮らしたい 《転生人生を楽しもう!》」で収録しております




【『角掛みなみのビブリオンの魔法使い』とは?】
番組MC・角掛みなみによる「ネット小説大賞」公式ラジオ番組。書き下ろしミニドラマと「ネット小説大賞」受賞作の読み聞かせ朗読からなるミニ番組となっている。

【配信期間】
2017年9月15日(金)21時00分~2017年9月28日(木)23時59分

『チートあるけどまったり暮らしたい のんびり魔道具つくってたいのに』/なんじゃもんじゃ
●作品あらすじ
国王暗殺未遂、王族暗殺及び暗殺未遂、貴族暗殺から始まるベルム公国及び聖オリオン教国討伐。
クリストフは果たして聖オリオン教国を打倒できるのか!?
そして今後はどんなマジックアイテムが創られるのか!?

宝島社より発売決定!

http://ncode.syosetu.com/n4933cs/

ネット小説大賞では各出版社様が選んだ決め手などを掲載しております。
http://www.cg-con.com/novel/

第5回ネット小説大賞も開催中ですので是非ご覧ください。

【パーソナリティー】
tunokakeminami
角掛みなみ(つのかけ みなみ)
10月4日生まれ。東京都出身。
ラジオ「丁晨・角掛みなみのゆるドラ」
アプリ「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」合金姫ベイティ・ゴールド
ドラマCD「篠崎さん気をオタしかに!」プリピュアグリーン
など

『ビブリオンの魔法使い』世界観

魔法の司書室ビブリオンに住まう司書アリアドネ。

彼女は無限に広がる次元書庫の管理人兼、希望の本の棚へ誘う案内人である。

迷宮と化した次元書庫に、意思を持って動く本棚。

次元書庫に住まうという魔物……数多の冒険者が挑み散って行った、この次元書庫の道を唯一正しく把握する彼女は、いったいどんな名作に巡り合わせてくれるのだろうか?


▼ネット小説大賞▼
http://www.cg-con.com/novel/

▼ネット小説大賞Presents『角掛みなみのビブリオンの魔法使い』特設サイト▼
http://www.cg-con.com/novel/biblion/

▼小説投稿サイト「小説家になろう」▼
http://syosetu.com/

▼小説家になろう公式チャンネル▼
http://ch.nicovideo.jp/s-narou