【うまるちゃんR】キービジュアル_s


まとめると~
●『干物妹!うまるちゃんR』が10月から放送開始予定!
●公開中のキャラクター振り返りPVに「シルフィンver.」が登場
●橘・シルフィンフォード役の古川由利奈からコメントも発表!

『干物妹!うまるちゃん』のTVアニメ第2期『干物妹!うまるちゃんR』が、2017年10月よりTOKYO MXほかでいよいよ放送開始。放送に先駆けてこれまでの物語が楽しめるキャラクター振り返りPVが公開中だが「シルフィンver.」が登場。公式サイトとYouTubeで公開されている。それにあわせて橘・シルフィンフォード役の古川由利奈からのコメントも公開されている。



古川由利奈_s
橘・シルフィンフォード役・古川由利奈 オフィシャルコメント

――2期が決定したときの感想をお聞かせください!

知った瞬間は衝撃のほうが大きくて、すぐには理解が追いつかなかったです。でも後からじわじわと実感が湧いてきて、またシルフィンを演じられる。『干物妹!うまるちゃん』のキャラクターたちと過ごせる。と涙が止まりませんでした。
めちゃくちゃ嬉しかったです。家に帰ってからもずっと幸せが続いていて、やったー!と一人で喜んでいました。

――第1期を通じて感じた、「シルフィン」のキャラクターの魅力についてお聞かせください。

すごい「頑張り屋さん」なんです。そして常にポジティブで素直な子です。でも兄のアレックスに対しては緊張してしまう可愛らしいギャップがあったり、知っていくと第一印象とどんどん変わっていくんです。
あと彼女がいるとあの高めのテンションと前向きさで場がパッと明るくなるので、元気をくれるキャラクターです。

――キャラクターとの共通点や似ているなーと思うところはありますか?

すごくたくさんあります。テンション高いところとか、動きが大きいところとか、ちょっと空気が読めないところとか(笑)
あと、なんでも楽しむ部分とか特に似ているかもしれません。
私もポジティブな方ですが、シルフィンほどではないので、彼女のすごいところだなぁ と思っています。

――ご自身の「干物妹指数」は何%? その理由も教えてください。

100%ですね!グータラするのが大好きですし、原作を読んでいてもうまるちゃんの台詞や行動に「あぁ、わかる?!」と思ってしまいます。私すごい面倒くさがりなので、ついつい目先の楽しいこと優先にしてしまったり…(笑)

――2期に向けての意気込みをお願いします!

2期、私自身もすごく心待ちにしていました。シルフィンみたいに毎日わくわくしています。1期ではみんなと距離が縮まったところまででしたので、これからもっと仲が深まっていくのが楽しみです。精一杯に、全力で2期に挑みます!
ぜひぜひお兄ちゃん、お姉ちゃんの皆様も楽しみにしていただければと思います。頑張りますわー!


シルフィン_s
キャラクタープロフィール 橘・シルフィンフォード(CV:古川由利奈)
誕生日:12月24日
血液型:B 型
身長:158㎝


TVアニメ『干物妹!うまるちゃんR』
2017年10月より、TOKYO MX、ABC朝日放送、BS11、AT-Xにて放送開始!

<スタッフ>
原作:サンカクヘッド(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:太田雅彦/副監督:大隈孝晴/シリーズ構成・脚本:あおしまたかし/キャラクターデザイン:髙野綾/色彩設計:真壁源太/美術監督:三宅昌和/撮影監督:桒野貴文/編集:小野寺絵美/音響監督:えびなやすのり/音楽:三澤康広/音響制作:神南スタジオ/アニメーション制作:動画工房/製作:「干物妹!うまるちゃんR」製作委員会

<キャスト>
土間うまる:田中あいみ/土間タイヘイ:野島健児/海老名菜々:影山灯/本場切絵:白石晴香/
橘・シルフィンフォード:古川由利奈/本場猛:安元洋貴/橘・アレックス:柿原徹也/叶課長:小清水亜美

詳しくは公式サイト へ!
<公式Twitter>@umaru_anime 
(C)2017 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃんR」製作委員会

…振り返りは大事!