20


 以前、メロン肩採用という異例の特殊採用をしている会社を紹介したが、今回は「夢を語りつくせ!『ガチな夢なら』即採用」という建設業界のイメージを変えるかもしれない「ガチイズム」プロジェクトをご紹介する。

 「ガチイズム」プロジェクトを発足したのは株式会社ハンズ。「ガチイズム」プロジェクトの第一弾として同社公式HPに公開されているのが、揚重業に関わる人にスポットを当てた動画。

http://www.kkhands.co.jp/business/construction.html

 揚重業界は自分の夢を追いかけながら、生活費を稼ぐために働いている人が多いのも事実。同社はそんな“ガチで夢を追いかける人”を応援するために「夢を語りつくせ!『ガチな夢なら』即採用」キャンペーンを同時実施。

 この採用方法は「ミュージシャンになりたい」「お笑い芸人になりたい」といった夢を面接で語ります。その夢が半端な想いではなく、ガチで叶えようとしている夢だと判断された場合、即採用となります。募集期間は9月30日まで。

50


 詳しくは特設ページをチェックしてみてほしい。業界の需要に対して働き手が少なくなっている昨今。本気の夢を持っているならば、「ガチイズム」プロジェクトはそんな夢の手助けとなるかもしれません。

参照元:株式会社ハンズマイナビバイト



ガチ
長谷川亮太
2017-08-01