000


まとめると!
●『十二大戦』キービジュアル解禁!
●中村光先生、暁月あきら先生からのコメントが到着!
●2017年10月3日(火)より放送開始!

 2015年5月19日に集英社にて刊行した小説『十二大戦』は、小説を担当した西尾維新(『化物語』『掟上今日子の備忘録』『悲鳴伝』『美少年探偵団』)と、イラストレーションを担当した中村光(『荒川アンダー ザ ブリッジ』『聖☆おにいさん』『ブラックナイトパレード』)の初タッグとなる作品。本作は、集英社雑誌を縦断して行われた西尾維新×有名漫画家の読み切り企画「大斬-オオギリ-」にて中村光が担当した「どうしても叶えたいたったひとつの願いと割とそうでもない99の願い」の前日談となる物語を西尾維新が執筆。

 本作は、殺し殺される戦士たちの物語。その殺し合いを生き延びた者は、どんな願いでもたったひとつだけ叶えることができる。――戦いの名は「十二大戦」。参加者は『子』『丑』『寅』『卯』『辰』『巳』『午』『未』『申』『酉』『戌』『亥』の十二人、異様なる戦士たち。最後に生き残る者は誰か?策謀と殺戮の渦巻く戦場で、流れるのは誰の涙か?魂を揺さぶるバトルロイヤルが開戦する。斬新な内容で嵌ったら抜け出せないような唯一無二の世界観が話題となり、男女共に幅広い層から圧倒的な支持を受けている。
 さらに、「少年ジャンプ+」にて暁月あきら(『めだかボックス』『症年症女』共に原作は西尾維新)が描くコミカライズが2017年9月23日(土)より連載開始。アニメ化とともに更なる盛り上げを見せている。

 今回、本作の最新キービジュアルを解禁。これから始まる戦いを彷彿とさせる十二人の戦士たちが集合したビジュアルとなっている。こちらのキービジュアルを引っ提げ、公式サイトもリニューアル。毎月12日に公式サイトで行っている“十二支占い”も更新しているぞ。

中村光先生&暁月あきら先生コメント全文を紹介しよう!

Q. 動いてるアニメ映像見ていかがでしたでしょうか。

■中村光先生
どういう出来になるのかと思っていましたが想像以上に格好良くてビックリしました。
音楽も迫力あるし、動く憂城は気持ち悪くて(笑)よかったです。
単純にワクワクしました。放送を楽しみにしています。

■暁月あきら先生
今まさにマンガ執筆の絶賛修羅場中なのですが(笑)、そのキャラクターたちが早くも動いてしゃべっているのを見るのはなかなかに新鮮な経験でした。このまま新鮮な気持ちでアニメの放送を楽しみに待ちたいと思います、黒くて熱くてソリッドな世界を期待してます!

<作品概要>
TVアニメ『十二大戦』
西尾維新×中村光

2017年10月3日(火)より放送開始!
AT-X:10月3日(火) 23:30~
リピート放送:毎週(木)15:30/毎週(日)7:00/毎週(月)7:30
MBS:10月3日(火) 26:30~
TOKYO MX:日10月5日(木) 24:00~
BS11:10月5日(木) 24:30~

詳しくは公式サイト へ!
公式Twitter@12taisen
(c)西尾維新・中村 光/集英社・十二大戦製作委員会

干支を言うと年齢がバレる…言えん!!