00


まとめると!
●TVアニメ ネクスト・シリーズ 『血界戦線 & BEYOND』第1話先行上映会・イベントレポート到着! 
●第1話あらすじ&先行カット解禁!
●ゲストキャラクターを演じる堀内賢雄、園崎未恵よりコメントも到着!

 『トライガン』などの大ヒット作で知られる内藤泰弘のダイナミックなバトルアクションコミック『血界戦線』(集英社 ジャンプ コミックス刊)。本作のTVアニメ新シリーズ『血界戦線 & BEYOND』の放送情報が遂に決定。MBSにて10月7日(土)27:08~、TOKYO MX、BS11にて10月8日(日)24:30~より放送開始となる。
(※放送開始日時は変更になる場合がございます。)

00


オフィシャルレポートを紹介しよう!

 9月30日(土)に、TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて、本作の先行上映会が開催され、10月8日より放送となる第1話「ライツ、カメラ、アクション!」を最速で上映。上映後には、小山力也(クラウス・V・ラインヘルツ役)、阪口大助(レオナルド・ウォッチ役)、中井和哉(ザップ・レンフロ役)、宮本充(スティーブン・A・スターフェイズ役)、小林ゆう(チェイン・皇役)、緑川光(ツェッド・オブライエン役)、内田雄馬(ソニック役)ら豪華7名のライブラメンバーが集結し、トークショーが行われました。

第1話の上映についてキャスト陣からは「ようやく観ることができて感慨深い」「とにかく絵が細かくて綺麗」「観客の皆さんから大きな拍手が貰えて嬉しい」など喜んだ表情を見せました。また、第1話に登場するゲストキャラクターについて、阪口さんは「(堀内)賢雄さんはアフレコ現場でも賑やか。前シリーズの雰囲気そのままに和やかに収録が進みました。」とコメント。緑川さんは「第1話も豪華なゲストが登場しましたが、この先も凄いゲストが登場します。」と語りました。

 そして、新シリーズの注目キャラについて聞かれると、阪口さんと内田さんの両方から「スティーブン」との声が。「彼のように影のある人になりたい。」とコメント。小林さんからは「クラウスです。あの口上を聞くと『血界戦線』だなと思います。」とコメント。宮本さんからは「ザップVSツェッド」との回答が。「全く正反対な性格の2人の会話が好き。ツェッドに絡むザップが好きです。」とコメントしました。今シリーズでは、ライブラメンバーの1人1人の活躍が様々なエピソードを通して色濃く描かれていきます。

そして、イベント最後には、小山さんよりファンへのメッセージが贈られました。「極上の、お洒落な大人のアクションが開幕します。ぜひ最後まで放送を楽しんでほしいです。」と力強く答えると、会場は大きな拍手に包まれました。

第1話「ライツ、カメラ、アクション!!」あらすじ&先行カット到着!
脚本:加茂靖子/絵コンテ:高柳滋仁/演出:佐藤育郎/総作画監督:川元利浩/作画監督:斎藤恒徳、長谷部敦志/エフェクト作画監督:橋本敬史 

待ちに待った新作ゲームを前に、テンションが上がるレオ。そんな彼のもとに、ザップから突然の連絡が入る。言われるがままに窓を開けたレオの前に転がり込んできた箱――そのなかには、異界と人間界の架け橋となるべく、米大統領から派遣された特使フランツ・アッカーマンの生きた生首が入っていた。事件の首謀者と思われるのは、数百の生首をコレクションしているという首無し公デューラー。しかも彼は、アッカーマンの生首に高額の懸賞金を賭けていた。お宝を狙ってレオのもとに殺到するいかがわしい連中。さらにはアッカーマンのそばにも内通者がいるらしい……。絶体絶命の状況のなか、レオは無事、ライブラのメンバーと合流できるのか?

1

2

3

4

5

6

7

8


第1話ゲスト・堀内賢雄&園崎未恵 オフィシャルコメント到着!

★フランツ・アッカーマン役・堀内賢雄

―キャラクターを演じられての感想、作品の見どころ
「このような人気作品に出演出来、光栄でした。
作品は、とてもテンポがあり、スピード感、抜群でした。
レギュラー陣に負けずに、大統領特使を、台詞の説得力重視で、演じてみました。」

―視聴者へのメッセージ

「皆さま、どうぞ、お楽しみ下さい。」

★レイチェル・ワーシントン役・園崎未恵

―キャラクターを演じられての感想、作品の見どころ
「眼鏡秘書で出演させて頂きました。阪口大助さんのテンションの高いお芝居と、息のあったレギュラーメンバーに、楽しくも安心感を覚える収録現場でした。さすがシーズン2!」

―視聴者へのメッセージ
「「大きく技名を叫んでから殴るアニメ」は健在ですよ!わたしも技名叫んでみたかったです。
どうぞお楽しみに!」

第2話は原作人気エピソード、「幻界病棟ライゼズ」!ゲストキャラクターもお楽しみに!

10月7日(土)開催「技名を叫んでから殴るラジオ」公開録音イベント【ニコニコ生放送】にて一部生中継が決定!

<イベント情報>
「技名を叫んでから殴るラジオ」公開録音イベント中継
詳しくはコチラ へ!
日時:2017年10月7日(土) 開場:18:50 開演:19:00
※イベントの進行状況により放送開始時間が変更になる場合がございます。

詳しくは公式サイト へ!
公式Twitter:@kekkaisensen
(c)2015 内藤泰弘/集英社・血界戦線製作委員会
(c)2017 内藤泰弘/集英社・血界戦線 & BEYOND製作委員会

妹がとても楽しみにしております(*´ω`*)