28


 速く走れる=カッコ良い。子どもの頃に生まれた感情はいつしか当たり前のようになり、諦めと共に速く走りたいという欲求は形を潜めていった。しかし、その欲求を飽くなき探究心と共に、自転車で世界最速を記録した男がいる。今回はその一部始終を紹介する。

 先日、YouTubeで公開された「Rocket Bicycle World Record ǀ 333 km/h (207 mph) ǀ Rider: François Gissy」という動画によると、その男の名はフランソワ・ギッシー。これは2014年11月7日にフランス南部のポール・リカール・サーキットで撮影されたものらしい。

 様々なパーツによって魔改造が施された自転車にまたがった、レーシングスーツ姿のフランソワ氏。緊張感の漂う静かなサーキット。自転車が発進するとその静けさを切り裂くように凄まじい疾走!カ、カッケェェェェェエエエエ!!!!!!

 自転車には過酸化水素を使用する「ロケットエンジン」が搭載されており、最高時速に達するまでの時間はたったの4.8秒。気になる記録は最高時速333km(207mph)となった。

 さらにこの動画では車に詳しくなくとも名前は聞いたことがあるであろう名車、フェラーリとロケット自転車との一騎打ちまで収録されている。もう何から何までカッコ良い!ロマン溢れ過ぎ!一見の価値あり!!



参照元:YouTube