☆中島愛A写


まとめると~
●中島愛「サタデー・ナイト・クエスチョン」がついに発売となった
●発売を記念してMVが3日間期間限定でフルサイズ公開された
●楽曲を手がけた山内総一郎、ボンジュール鈴木からのコメントが公開された

中島愛復帰後第2弾となるTVアニメ『ネト充のススメ』オープニングテーマ「サタデー・ナイト・クエスチョン」がリリースされた。これを記念して「サタデー・ナイト・クエスチョン」のミュージックビデオが3日間期間限定でフルサイズ公開された。また「サタデー・ナイト・クエスチョン」の作曲を担当したフジファブリック山内総一郎とカップリング曲「はぐれた小鳥と夜明けの空」の作詞曲を担当したボンジュール鈴木からコメントも公開された。

山内総一郎
遂にリリースになりますね!!
スタジオでは、少し古風なギャグを恥ずかしげもなく口にする底抜けに明るい中島さんと、それを見守るスタッフの方々、そんな愛の溢れる場面がとても印象的なレコーディングでした。
その作業の中でも、歌を本人や皆さんと共にディレクションさせて頂いている時に感じた、歌声の美しさ、表情の豊かさに僕は感動していました。
この先、中島さんとオーディエンスの皆さんの力で、この曲をどんどん成長させていって下さい!!
新曲「サタデー・ナイト・クエスチョン」、皆様に愛される曲となることを願っています!!


ボンジュール鈴木
リリースおめでとうございます。

以前からまめぐ様の歌を聴かせていただいていて、まさかお会いできる日が来るとは思わなかったので、今回カップリング曲に携わらせていただけた事をとても光栄に思います。

トラックメイカーのTomgggさんの個性的でPOPでかわいいトラックに、まめぐ様の繊細で素晴らしい感情表現と、人を癒す美しい声のパワーが重なり、レコーディングの間に感動して、泣きそうになってしまいました。そして、、とても美しくてかわいくて優しくて、歌唱力に圧倒されて!!あっという間の幸せな時間でした。

この曲は『疲れた日に、まめぐ様にこんな事言っていただきたいなー!』という願望を歌詞にさせていただいたので、みなさんの疲れた夜に癒されたい時や元気になるきっかけの1曲になっていただけましたら嬉しいです。




サタデーナイトクエスチョンJK(小)
サタデー・ナイト・クエスチョン
発売日:10月25日(配信も同日より)
価格:1,300円+tax
発売:フライングドッグ
販売:JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント

<シングルリリース記念インストアイベント>
10.28(土)16:00 ~タワーレコード梅田NU茶屋町店(ミニライブ&握手会)
10.28(土)19:30~ アニメイト大阪日本橋(animate O.N.SQUARE HALL)(ミニライブ&ポスターお渡し会)
10.29(日)13:00~アニメイト名古屋(第3太閤ビル)(ミニライブ&握手会)
11.5(日)15:00~アニメイト新宿B2F animate hall SHINJUKU(ミニライブ&ポスターお渡し会)
11.5(日)18:00~ AKIHABARAゲーマーズ本店 (トーク&ポスターお渡し会)
※詳細は各チェーンのHPにてご確認ください。


中島愛オフィシャルHP
中島愛 オフィシャルTwitter

…豪華な作家陣!



中島愛
JVCエンタテインメント
2017-10-25



ワタシノセカイ
中島 愛
フライングドッグ
2017-02-15