バイト先は「悪の組織」-1


まとめると~
●『バイト先は「悪の組織」!?』がスマホアプリ「タテアニメ」で初アニメ化
●原作は小説投稿サイト「エブリスタ」で人気の作品
●メインスタッフ・キャストが発表された

『バイト先は「悪の組織」!?』(著:ケルビム)がスマホアプリ「タテアニメ」で初アニメ化、11月13日から配信開始予定だ。

『バイト先は「悪の組織」!?』
陰謀と破壊をお手伝いするカンタンな仕事!
お世話になった児童養護施設が閉鎖され、自分と弟妹たちの生活費を稼がねばならなくなった男子高校生の有久。
少しでも給料の高い職場を探した結果、彼が見つけたアルバイト先は「悪の組織」アンタレスだった!
特殊なスーツを着用して悪の戦闘員となり町へ破壊活動に繰り出す有久だったが、正義の味方が出現したり、体を改造されたり、自宅に幽霊が出たりと次々とトラブルが襲いかかる!
様々な出来事に葛藤する有久だが、それでも可愛い妹弟たちを養わなければいけない。その為には、この手を悪に染める! 笑いあり、時には涙ありのコメディをお届け!

【メインスタッフ】
監督:木村好克
脚本:何万字角蔵
キャラクターデザイン:玉澤志保
アニメーション制作:ハートビット

メインスタッフ・キャスト
【キャスト】
蒼倉有久:小越勇輝
蒼倉千里:須田裕莉香
蒼倉宗二:工藤沙貴
月白命:岩元絵美
Dr.ラキア:井澤佳の実
カーバン:木村卓寛(天津)
総首領:ますもとたくや
セイレン:古俣麻弥
赤井正義:榎本雄二
桃源聖子:山本真由美
青空善治:寺下和輝

…コメントも!

木村好克
木村好克監督コメント
『バイト先は「悪の組織」!?』なんて響きのいいタイトルだ!!と原作をジャケ買いしたのがこの作品の始まりです。そして念願叶いました!初アニメ作品です!
実写の監督として仕事してきましたが、『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』に多大に影響を受けいつかはアニメを!と考えていました。
高校生である主人公が〝超絶ブラックバイト〟悪の組織で奮闘する様を一緒に笑って、最後に一緒に泣いてあげて下さい。
※今作品は〝悪〟の魅力に溢れています!笑

小越勇輝
小越勇輝コメント
今回主人公の蒼倉有久役で声のお芝居に挑戦させて頂きました。普段とは違う難しさを感じながらも自分らしく演じました。物語の中での彼の成長や葛藤、笑い、場面展開などなど楽しんで頂けたら嬉しいです。タテアニメならではの面白さを是非お楽しみに。

木村卓寛(天津)コメント
今回僕は、役柄の「関西弁のおっさん」みたいな部分が合致したようで、関西弁のおっさんは呼んでいただきました。
関西弁のおっさんで良かった!
声優初挑戦ということで、新しい発見と驚きの連続でした。
プロの声優の皆さんは、本番になったら本気モード全開で「あんな声どうやって出してんの?さっき普通にしゃべってたやん!」と度肝抜かれました。
自分は普段の声の出し方でやってたら監督さんに「もうちょい上見る意識で声出してみて下さい」と言われて実践してみたらホンマにちょっと違う感じの声出ました!監督さんスゲーな!
とにかく楽しくやらせていただいたので、是非皆さんご覧ください!

タテアニメ

…「タテアニメ」とは?
Production I.Gによる、スマホ向けのタテアニメ配信アプリ。タテ画面用に制作されたショートアニメを配信します。

タテアニメ
価格:無料(アプリ内課金有)
プラットフォーム(推奨): iOSバージョン iOS9.0以上 ※iPhone5以上、Androidバージョン Android OS 4.4以上


タテアニメ
(C)タテアニメ

…タテの時代がくるか?



小越勇輝ファースト写真集 おごたん
小越 勇輝
主婦と生活社
2016-04-08