00


まとめると!
●TVアニメ『BEATLESS』主題歌アーティスト決定!
●OPはGARNiDELiA、EDはClariSが担当!
●アーティストからのコメントも到着!

 『My Humanity』(ハヤカワ文庫JA)で第35回日本SF大賞受賞、『メタルギア』シリーズのノベライズなど、綿密で壮大な世界観を生み出し続けるSF作家・長谷敏司による原作『BEATLESS』。監督には水島精二、原作のキャラクター原案はredjuice.など、豪華クリエイター陣が送る、「ヒト」と「モノ」のボーイ・ミーツ・ガールが2018年1月TVアニメ化決定。

本作の主題歌を務めるアーティストを紹介しよう!

オープニングテーマ担当・GARNiDELiAコメント


00 (2)

BEATLESS 主題歌を担当させていただくことになりました、GARNiDELiAです。作品資料や台本を拝見した時、この作品のもつメッセージ性に胸を打たれました。
主題歌を作らせていただけるんだ!ととても嬉しく思ってます。
監督とも入念にミーティングをして、私達の「らしさ」とこの作品の持つテーマをリンクさせて、楽しく制作させていただいてます。
作品とともに楽しんでいただければ嬉しいです。

【GARNiDELiA プロフィール】
女性ボーカリスト・メイリアとコンポーザーtokuの二人によるユニット。
2014年3月に「ambiguous」でメジャーデビューを果たし、iTunes Music Storeをはじめ、各音楽配信サイトの総合ランキングで軒並み首位を獲得。
11月1日にはTVアニメ『アニメガタリズ』OPテーマとなる8thシングル「アイコトバ」をリリース。
2018年春には中野サンプラザ公演を含む、東名阪ワンマンライブツアーの開催が決定している。

00 (1)

【クララ】
今回のお話をいただきストーリーやイラストをみて、かっこいい雰囲気で、でもどこか暖かみのあるようなとてもすてきな作品だなと感じました。
早く見たくてうずうずしています★
どんなふうにストーリーと楽曲がリンクしていくのかも今からとても楽しみです。「BEATLESS」という作品のEDテーマを歌うことが出来て本当にうれしいですし、私たちの歌がアニメを少しでも彩れたらと思います。

【カレン】
お話をいただいてからずっとワクワクしています。 
今回、kzさんに曲を書いていただいたんですけど、イントロからすぐに世界観に引き込まれて、まだアニメを見る前なのに歌っているとアニメの世界に居るような気持ちになりました。
ストレートな歌詞だけど、アニメと合わせて聴いたときに色々な感情が生まれてくる曲だと思います♪ 是非アニメといっしょに楽しんでくださいね☆

【ClariS プロフィール】
クララとカレンの女の子2人組ユニット。
2010年10月にデビューシングル「irony」をリリース。以降、18枚のシングルと1枚のミニアルバム、4枚のオリジナルアルバム、またベストアルバムもリリースと精力的に活動している。ユニット名“ クラリス”という言葉には、ラテン語で「明るい、清潔、輝かしい」などの意味。

詳しくは公式サイト へ!
<公式Twitter>@BEATLESS_info
(c)2018 長谷敏司・redjuice・monochrom/KADOKAWA/BEATLESS製作委員会

個人的に、女の子二人組によるユニットがすきです(*'ω'*)双子とか(*''ω''*)