睡眠系カレシ00


この記事のまとめ
●『催眠系カレシ~私だけのセラピスト~』は安眠しやすい声が収録されたオーディオブック
●収録された音声は日本催眠術協会が監修
●DL版、CD版ともに発売中!サンプル音声もアリ!


国内オーディオブック出版最大手の一つであるパンローリング株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:後藤 康徳)とゲームアプリプロデュースの株式会社鈴屋(所在地:神奈川県川崎市、代表取締役:田平 宏一)は、オーディオブック(音声コンテンツ)で「催眠系カレシ~私だけのセラピスト~」を11月21日に配信・発売しました。

海外でも100万ダウンロード以上された美少女癒やし系アプリ「安眠ひざまくら」の企画者によるイケメン系オーディオブックが登場。母子家庭の母の花屋を手伝う「あなた」のカレシが、疲れたあなたのココロを、優しく言葉で癒やしてくれるオーディオブックとなります。

睡眠系カレシ01 睡眠系カレシ02
■設定
「カレ」は「あなた」の日々の疲れを癒やしてくれます。
カレはIT企業を退職し、今は実家の花屋で働くセラピスト。
あなたの帰りをあなたの部屋で待ち、帰って来たあなたに花を届けてくれます。
そして、あなたが必要とする時に、祖父から教わったセラピーで、あなたの心を癒してくれるのです。

■「あなた」の明日に活力を付けるための4つのセラピー
あなたのカレは、その日のあなたの気持ちに合わせて眠りに誘います。
・「ぐっすり眠って明日への活力にするセラピー」
・「自信をつけてポジティブになれるセラピー」
・「忘れたい過去を忘れさせてくれるセラピー」
・「日々のストレスが気にならなくなるセラピー」

■男性声優は実際に催眠の指導を受けて収録へ
実際の収録に臨む前に、東洋催眠術の大家であり、一般財団法人 日本催眠術協会理事長 吉田かずお氏から、声のトーンや呼吸の流れなどの催眠技法を学んだ上で、収録されています。
吉田氏のノウハウを受け継いだベルベットな「イケボ(イケメンボイス)」が、日々のささくれたココロを癒し、そして心地よい眠りに誘います。声は聴きやすい声でなくてはいけませんが、聴き心地の相性もあることは確かであると言われています。
しかし、あるトーンを保つことで「あなた」を心地よい世界に導くのが、吉田流のノウハウ。最も大切なのは、喋る声の耳への入り心地の良さ。
徐々に徐々に眠りへとフェイドアウトしていき、安眠させて明日の新しいあなたを作ることでしょう。

■オーディオブック「催眠系カレシ」
ダウンロード版
http://www.digigi.jp/bin/showprod?c=2048442600004
CD版
http://www.digigi.jp/bin/showprod?c=9784775985007
サンプル音声リンク
http://www.digigi.jp/prod/samples/2048442600004.mp3

■パンローリング株式会社
http://www.panrolling.com/

■株式会社鈴屋
https://suzya.net/

-----切り取り線-----

女性版もいずれは…!?

-----こ こ ま で-----