00


まとめると!
●アニメ『BEATLESS』redjuice新規描き下ろしビジュアル&最新PVを公開!
●超高性能AIが生み出したhIEと呼ばれるアンドロイド5体のキャストが解禁!
●東山奈央・雨宮天らキャストが決定!

 先日シンガポールで行われたアニメ・フェスティバル・アジア(AFA)にて『BEATLESS』の特集ステージイベントが開催。水島精二監督が登壇し、最新情報が続々と解禁された。

redjuice新規描き下ろしティザービジュアルを解禁! 

00

強力な量子コンピュータを搭載した可変デバイス「Black Monolith」を装備したレイシア。この装備は世界を変える莫大なパワーを持ち、これからの大きな戦闘を予感させるが、どんな事態にも冷静沈着なレイシアの美貌も伺える1枚となっている。

最新PVが解禁!



超高性能AIが生み出したhIEと呼ばれるアンドロイド5体のキャストが解禁!

レイシア(CV:東山奈央)
レイシア級hIE Type-005
淡い紫色の髪とアイスブルーの瞳、透き通る美しさを持つ「人間に未だ明かされざる」道具。
遠藤アラトが偶然出会い、オーナーの契約を結んだ。アラトの妹ユカにより、モデル事務所に登録し、トップモデルのひとりとして活躍しはじめる。
強力な量子コンピュータを搭載した可変デバイス「Black Monolith」を装備している。

<東山奈央 オフィシャルコメント>

「人間」と「人間ではないもの」のボーイミーツガールの物語です。人のこころは、何によって動かされるのか?作品を読み進めていくと、ときに哲学的なテーマに
突き当たります。レイシアを演じていると、この言葉で相手をどう感じさせたらいいのか、
どんな結論を導こうとしているのか…
私自身、彼女に翻弄されそうになりますが、最終回まで食らいついていこうと思っています。どうぞお楽しみに!

00 (7)

00 (4)


紅霞(CV:冨岡美沙子)
レイシア級hIE Type-001
赤い髪に赤い瞳、「人間との競争に勝つため」の道具。
武器であるデバイス「Blood Prayers」には、大きい刃物の後部に戦車の主砲よりも巨大なレーザー発振器がついている。

<冨岡美沙子 オフィシャルコメント>
演じたことのないタイプのキャラクターでドキドキしています。
どうしよう!?とすごく悩んだのですが、表情がころころ変わる紅霞がとても楽しそうで、私も楽しもう!私が思う紅霞を思いっきりやろう!とオーディションに臨みました。緊張しましたが(笑)
お話が面白いのはもちろんなのですが、キャラクターがみんなとても魅力的だと思います。物語が始まるのを、そんなキャラクター達に出会えるのをぜひ楽しみにしていてください!頑張ります!!

00 (1)

00 (5)


スノウドロップ(CV:五十嵐裕美)
レイシア級hIE Type-002
白いワンピースをまとい、幼い童女の姿をしている「進化の委託先」としての道具。
彼女はデバイス「Emerald Harmony」によって作った白い花弁を周囲にまき散らすと、その花弁を電子機械に取り付かせ、機能を乗っ取ってしまう。

<五十嵐裕美 オフィシャルコメント>
スノウドロップは小柄で可愛らしくて儚い印象で……見ていただくときっと気になる存在になると思います!
個人的には、hIEの人と見まごうくらい人間らしいのに、あくまで“モノ”であるところを我々人間が表現するのも面白いなと思っています。
最後に!私もレイシアみたいな可愛いhIEにごはん作ってもらったりしたいよーう!(笑)

00 (5)

00 (3)


サトゥルヌス(CV:下地紫野)
レイシア級hIE Type-003
亜麻色の髪の毛、ブラウンの瞳をした「環境をつくるため」の道具。
長さ一メートルを超える手回しミシンのような装置「Gold Weaver」を持っている。

<下地紫野 オフィシャルコメント>
サトゥルヌスを演じさせていただきます、下地紫野です。
SFの世界に飛び込むこと、hIEという、生物ではないものを演じるということに緊張していますが、同時にわくわくもしています。
原作が小説なので、アニメーションになったときどうなるのか…想像が膨らみますよね。私もとても楽しみです。
全力でアフレコに臨ませていただきますので、よろしくお願いいたします。

00 (4)

00 (2)


メトーデ(CV:雨宮天)
レイシア級hIE Type-004
オレンジ色の髪、明らかに機械だとわかる「かたち」を与えられた「人間を拡張するもの」としての道具。
最強の力と自由を与えられた。

<雨宮天 オフィシャルコメント>
人間より知能も力も優れた『モノ』と『ヒト』との関係。そこまで遠くない未来に直面する問題のような、ドキッとするテーマだと思いました。
知能では済ませられない『意思』を持ったモノと、生活や戦いの中でどんなストーリーが紡がれていくのか、私もアフレコ、そして放送がとても楽しみです。
そんな『モノ』だからこそ、より感情の部分を、繊細に丁寧に演じていきたいです!

00 (6)

00 (1)


<放送情報>
2018年1月12日(金)より、MBS/TBS/BS-TBS”アニメイズム”枠で放送開始!
MBS:1月12日より毎週金曜深夜25:55~
TBS:1月12日より毎週金曜深夜25:55~
BS-TBS:1月13日より毎週土曜深夜24:00~
※放送日時変更の可能性があります。
Amazonプライム・ビデオにて日本・海外独占配信決定!

詳しくは公式サイト へ!
<公式Twitter>@BEATLESS_info
(c)2018 長谷敏司・redjuice・monochrom/KADOKAWA/BEATLESS製作委員会

アンドロイドいいですね(*''ω''*)