00 (5)

続『刀剣乱舞-花丸-』のキービジュアルだ!


まとめると!
●劇場版総集編『刀剣乱舞-花丸-』~幕間回想録~公開記念舞台挨拶レポート!
●第2期・放送情報&キービジュアルを解禁!
●『刀剣乱舞-花丸-』~幕間回想録~」は、12月1日(金)より、全国21館にて2週間限定で公開中!

 2016年10月より放送され、大好評を博したTVアニメ『刀剣乱舞-花丸-』。2018年1月より待望のTVアニメ2期「続『刀剣乱舞-花丸-』」の放送が決定。さらに、劇場版総集編となる「『刀剣乱舞-花丸-』~幕間回想録~」が12月1日(金)より、全国21館にて2週間限定で公開中だ。

 12月2日(土)に、刀剣男士を演じる市来光弘さん(大和守安定役)、増田俊樹さん(加州清光役)、新垣樽助さん(へし切長谷部・長曽祢虎徹役)に加え、「幕間回想録」に収録されたTVアニメ第2期 「続『刀剣乱舞-花丸-』」一話先行映像より、新たに登場となる花江夏樹さん(髭切役)ら豪華キャスト陣4名が登壇する舞台挨拶を実施。当日は全国20劇場にてライブビューイングも行われ、約8,000人の審神者(さにわ)たちが劇場に集結。ゲストが登壇すると会場から大きな拍手が贈られ、暖かい雰囲気の中、舞台挨拶が開催されたぞ。

オフィシャルレポートを紹介しよう!


まずは、公開を迎えた本作について、増田さんより「1期の放送から約1年。当時から見ていた皆さんにとっては待ちに待った作品だと思います。」と感想が語られました。
本作は1期のストーリーを加州清光の目線で再構築した物語。1期の物語を振り返り、印象的なシーンを尋ねると、市来さんからは「記念すべき第1話の出陣シーンです。「花丸」という作品の刀剣男士たちのキャラクターがよく表れていました。」、新垣さんからは「最後の安定と加州のシーンにジーンときました。実は収録中もじんわりときていたんです。」と感想がありました。

そして、来年1月より始まる第2期「続『刀剣乱舞-花丸-』」についても紹介され、第2期で見てみたいシーンを尋ねると、市来さんは「1期では仲間に助けられたり心配されたりするシーンが多かったので、2期では皆を助けるシーンが見てみたいです。」とコメント。そして、新刀剣男士の登場について、花江さんより「髭切がどんな風に他の刀剣男士達と接していくのか楽しみです。戦闘シーンで兄者が豹変する姿が見てみたいです。」と2期への期待のコメントがありました。

舞台挨拶では、この日、第2期の放送情報が解禁され、1月7日よりTOKYO MXほかでの放送が発表されました。また、第2期1話で出陣する6振りの刀剣男士が描かれたキービジュアルが公開され、会場から大きな歓声が上がりました。

イベント最後には、ゲストからの「刀剣乱舞!」の掛け声に、会場全員で「花丸!!」と答えるコール&レスポンスがあり、ゲストより集まったファンへの感謝のメッセージが贈られました。

花江さん「2期から髭切がどんな活躍を見せるのか非常に期待してます。1期ではエンディングで様々な刀剣男士が歌ったと聞いているので、我々兄弟もハーモニーを奏でられたらと願っています。」

新垣さん「「花丸」2期も楽しんで収録していきたいと思っています。この楽しさを皆さんにもお伝えできたらと思っています。宜しくお願いいたします。」

増田さん「2期は安定が修行に出た後、清光からの目線の話が多いと聞いています。しっかりと役者一同を引っ張れるように頑張りたいと思います。宜しくお願いいたします。」

市来さん「「刀剣乱舞」という作品を応援してくださった皆様、そして素敵な作品を作ってくださったスタッフのおかげで、こんなにたくさんの皆様に見守られながら「幕間回想録」が上映できたのだと思います。
またこうやって素敵な機会を頂けたらと思います。」

劇場版総集編「『刀剣乱舞-花丸-』~幕間回想録~」は、TVアニメ1期で描かれた多彩な刀剣男士たちの1年間の物語を再編集。2018年1月からの2期 「続『刀剣乱舞-花丸-』」放送開始を前に、刀剣男士たちの新たな日々の“幕開け”に繋がる“回想録”となります。
全国劇場で絶賛上映中!!

<開催概要>
劇場版総集編『刀剣乱舞-花丸-』~幕間回想録~ 舞台挨拶
【開催日】2017年12月2日(土)11:15~
【会場】TOHOシネマズ新宿(SC9・約500席)
【出演】市来光弘(大和守安定役)、増田俊樹(加州清光役)、新垣樽助(へし切長谷部・長曽祢虎徹役)、花江夏樹(髭切役)

00 (4)

00 (2)

00 (3)

00 (1)


第2期「続『刀剣乱舞-花丸-』」放送情報を解禁!
2018年1月7日(日)より毎週日曜日 TOKYO MX・関西テレビ・BS11にて放送開始!
1月8日よりDMM.comほかにて配信開始!
★TOKYO MX 1月7日(日)より毎週日曜日24:00~
★関西テレビ1月7日(日)より毎週日曜日25:55~
★BS11 1月7日(日)より毎週日曜日24:00~
※放送時間は変更になる可能性がございます。

続『刀剣乱舞-花丸-』」第1話あらすじを解禁!

第1話【睦月】強くならなきゃ

大和守安定が"とある本丸"から旅立ったあとの大晦日。 刀剣男士たちは、人間のように正月を祝うことを計画する。
一方、源氏の重宝である『髭切』・『膝丸』が顕現、最古参の加州清光は、主から新刀剣男士のお世話係を命じられ本丸を案内する。そんな中、加州清光・獅子王・蛍丸・明石国行・髭切・膝丸に出陣の命が下り…

<作品概要>
劇場版総集編アニメ 『刀剣乱舞-花丸-』~幕間回想録~ 
2017年12月1日(金)~14日(木)全国21館にて2週間限定公開!

00 (1)


詳しくは公式サイト へ!
<公式Twitter>@touken_hanamaru
(c)2016 アニメ『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会

二週間てあっという間ですよね(*´ω`*)