00 (2)


まとめると!
●TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』第2期放送に向けて、メインビジュアル2種を公開!
●テレビ東京ほかで2018年1月16日(火)より放送開始!
●2018年1月9日(火)に放送直前特別番組の放送が決定!

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で好評連載中、関連書籍累計600万部突破の人気漫画『斉木楠雄のΨ難』。テレビアニメ第1期、実写映画化に続き、待望のテレビアニメ第2期が、2018年1月16日(火)深夜1時35分よりテレビ東京ほかで放送スタート。

また、1月9日(火)には、放送直前特別番組となる「『斉木楠雄のΨ難』第2期放送直前 アニメΨ始動!おかえりなΨスペシャル!」の放送が決定。メインキャストの神谷浩史さん、島﨑信長さんや桜井弘明監督が登場、また花江夏樹さんがナレーションを担当し、第2期の見どころをたっぷり紹介するぞ。

第2期放送に先駆けて、2種類のメインビジュアルを発表!

00 (2)

00 (1)

斉木楠雄を中心に、男子キャラクターが集合したバージョンと、女子キャラクターが集合したバージョンを公開。

メインキャストよりオフィシャルコメント到着!

00 (2)

神谷浩史さん(斉木楠雄役)
最初の頃は「ジャンプ作品の主役だー!やったー!」とか喜んでいたのですが…回を増ごとに分厚くなっていく台本、どう考えても主役より美味しいサブキャラクターたち、それを嬉々として好き勝手やる共演者…第2期は更に新キャラクターが増えるとか…? もはや今から心が折れそうですが…こうなったら何でも来いです!声にならない楠雄の文字は全部、僕が音にします!「斉木楠雄のΨ難」が無限に続くように第2期も頑張ります!

00 (1)

小野大輔さん(燃堂力役)
第2期も燃堂力、燃堂母、燃堂父の3役を完璧に演じ分けて行きたいと思っております。乞うご期待!

00 (3)

島﨑信長さん(海藤瞬役)
皆様の応援のおかげで、テレビアニメ第2期が実現致しました。本当にありがとうございます。
また海藤瞬を演じることができて本当に嬉しいです。新キャラクターたちも皆個性的で、特に僕は梨歩田依舞ちゃんの何かこう残念な感じがたまらないので、アニメでの登場が楽しみです。1期よりもさらにパワーアップした“漆黒の翼”とその仲魔たちの活躍にご期待ください!
「さあ、約束の刻は来た!漆黒の翼のΨ誕-Rebirth-を、その目に焼き付けよ!!」

詳しくは公式サイト へ!
【アニメ公式Twitter】@saikikusuo_PR
(c)麻生周一/集英社・PK学園2

メインビジュアル2種(#^.^#)(#^.^#)