00


まとめると!
●『コードギアス 反逆のルルーシュⅡ 叛道(はんどう)』キービジュアル完成!
●谷口悟朗監督よりメッセージ到着!
●2018年2月10日(土)公開!

 TVシリーズ全50話を新作カットを加え再構成、オリジナルスタッフ再集結、全編新規アフレコで贈る『コードギアス 反逆のルルーシュ』劇場3部作。2018年2月10日(土)『コードギアス 反逆のルルーシュⅡ 叛道(はんどう)』のキービジュアルが完成。また、『Ⅱ 叛道』公開に先駆けて、谷口悟朗監督よりメッセージが到着したぞ。さらに、『Ⅱ 叛道』の主題歌は藤原さくら「The Moon」、挿入歌に相坂優歌「今はここに」、オープニングテーマはTVシリーズよりALI PROJECT「勇侠青春謳」に決定した。

00


谷口悟朗監督メッセージ
「妹が幸せに暮らせるようにしてあげたい」
前作の『Ⅰ 興道』で描いたルルーシュの願い、その出発点は限りなく等身大の個人的なものです。
表に見えるのは母国への怒りですが、根っこにあるのは優しさである、というのが構成のポイントでもありました。

続編に当たるこの『Ⅱ 叛道』では、彼の行動によって動き出した世界の中で、
ルルーシュとは違う数多の人々が持つ願いや夢、想いが出てくることになります。
初見では戸惑うほどに多くの想いを詰め込みました。それは登場人物たちだけではなく、観客の皆さんもそういう嵐の中に巻き込みたいからです。

嵐を成すそれぞれの想い、その一つは、ルルーシュにとって共に抱ける夢であるのかもしれません。別のものは、彼にとっては許さざる願いなのかもしれません。
救いは、万人に共通の言の葉ではなく、同じ世界を抱いたものにだけ通じる翼。
個人の願いが社会全体に広がっていくなか、その翼で羽ばたくのは誰なのでしょう。

今回も2時間を越えています。
情報の多さも尋常ではありません。申し訳ありませんが、よろしくお付き合いいただけると幸いです。

<公開情報>

00 (2)


『コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道(こうどう)』大ヒット上映中!
『コードギアス 反逆のルルーシュⅡ 叛道(はんどう)』2018年2月10日(土)公開!


詳しくは公式サイト へ!
[公式Twitter]@GEASSPROJECT
(c)SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design (c)2006-2017 CLAMP・ST

個人的に、勉強になるキービジュアルです(*´ω`*)