拡張少女系トライナリーキャスト


この記事の内容は?
●『拡張少女系トライナリー』のBlu-rayがリリースされる
●本作はヒロインたちを助け成長させたり、コミュニケーションを取って中を深めるスマホゲーム
●メインキャストのコメントも掲載!

現在アプリが好評配信中の『拡張少女系トライナリー』。ヒロインたちを助け成長させていく一方、コミュニケーションを取ったヒロインたちがプレイヤーを知り、ヒロインたちとプレイヤーの距離が近づくことで目標を一緒に達成してゆくことができるスマホゲームとなっているが、そのBlu-rayが1月10日に発売される。

拡張少女系トライナリー

★拡張少女系トライナリー[Blu-ray] 
2018年1月10日(水)発売
販売:東映 発売:東映ビデオ
20,000円+税/BSTD03999/264分/2層1+1層1枚

●初回特典 
・『拡張少女系トライナリー』初期設定内部資料
・特典シリアルコード(スペシャル描き下ろし壁紙)
・アウターケース
※初回特典は限定生産品です。在庫がなくなり次第、通常の仕様での販売となります
●封入特典
・スペシャルCD:オーディオドラマ『特別任務☆クリスマス・フレンドパーティー』
・ブックレット
●映像特典
・Extra Music Video
Sigh-nage-吐心感情戦- 唄:國政 綾水
Tak a ja lubie. 唄:ガブリエラ・ロタルィンスカ
Floccinaucinihilipilificator 唄:卯月神楽
BOOLEAN_PARADOX/. 唄:恋ヶ崎みやび

◎たけだまりこ(逢瀬つばめ)
本当に久し振りの収録でした。皆さんと同じスタジオで収録させて頂いた時は、まだ中学生だったので本当に懐かしい感じがしました。
「トライナリー」の収録は、皆さんに支えられる安心感があって、いつも楽しいアフレコです。今回も皆さんがすごく楽しそうに演じられていて、とても楽しかったです!
これからも、収録の機会や、歌わせて頂ける機会があるといいなと思っています。
それと、今回のドラマCDでは真幌さんの可愛い瞬間があって個人的に凄く嬉しかったです!!

◎中恵光城(國政綾水)
みんな集まっての収録というのは久しぶりなんですけど、ニコ生やイベントを何回かやらせてもらっていて、その時に出る素の私たちとはまた違う「トライナリー」の和気あいあいという雰囲気が、今回のドラマCDでは垣間見られました。珍しい組み合わせでしゃべっているメンバーがいいなぁとか、こういう風に他のキャラクターが話すんだ!というのを改めて聞けたので、一ファンとしてもとても楽しかったです。それと真幌さんのめちゃくちゃ可愛いところが満載でなごみました!アニメが最後シリアスな展開になっているので、それを見た後に聞いて、ホッコリしていただければと思っています。いろんなところを含めて楽しみにしていてください。
これからも「トライナリー」はゲームもまだまだ続いていますので、みなさん色々考察されていると思いますが、またツイッター#トライナリーでつぶやいて、みんなでこれからも盛り上げてください。

◎八木侑紀(ガブリエラ)
今回全員で集まって、一緒の場所での収録というのが凄く久々で、みんなと同じ空間でお芝居ができることが凄く楽しかったです。
前回の収録から時間が経っていたのですが、集まるとすぐに懐かしいと思えるような空気になったので「トライナリー」のチームは良いメンバーだなと思いながら、今日は凄く楽しくアフレコさせていただきました。
みんなで収録前に、もう1回ドラマCDやりたいねとか、歌ももっと歌いたいねと話してしまうぐらい、私たちも「トライナリー」の今後に期待!という感じなので、是非みなさまも、これからも「トライナリー」を愛して一緒に見守っていただけると嬉しいです。

◎萩原あみ(恋ヶ崎みやび)
いつも土佐弁を指導していただいている方が今回の収録ではいらっしゃいませんでしたが、
今まで学んできたみやびの土佐弁を出し切ってやらせていただきました!
収録は今回もみんなにフォローしてもらいながら頑張れて楽しくワイワイとできました。
「トライナリ―」のメンバーとはいつも安心して収録できるので、もっとみんなで収録できるアニメやドラマの機会があればいいなと思いました!

◎平山笑美(卯月神楽)
神楽ちゃんはアニメでは一番最後、いろいろダークな部分が出てしまったのですが、このドラマCDでは久々に楽しい神楽ちゃんというか、キャッキャウフフみたいな、ちょっと悪戯心が湧き上がってくるような神楽ちゃんの一面が出ていて、とても楽しく演じさせていただきました。ホントに久しぶりの収録だったのに、いつもの感じみたいな雰囲気があって、アニメもゲームも進んで行って、離れていても絆が深まっていたのかなという気がしました。
久しぶりに会ったまりすけは、とっても大人びていて出会ったときは中学生だったのに高校生になっている!という時の進み方もすごい素敵だなと思いました。
今後も「トライナリー」にすごく期待しているので、みなさんもこのCDを楽しんでいただいて、今後もたくさん応援してくださるとうれしいです。

◎浅野真澄(東雲真幌)
今回は猫が出てくるお話なんですけど、私自信も半年くらい前に白ネコを保護したんです。お餅という名前の真っ白な猫なんですけれど、ドラマCDのお話とシンクロして、お餅の写真を見ながらこういう猫が目の前にいたら?みたいに思いながら演じさせていただき、自分の現実と近い物語でとても楽しかったです。
あとまりこちゃんはアニメの収録の時はいつも制服や体操着できていたのがとても新鮮で、今回ドラマCDの収録では私服を見られて、時間の経過をすごく感じました。久しぶりに会うとみんな大人っぽくなっていて、そういう意味でもすごく新鮮で楽しかったです。


【アプリ好評配信中】  http://apps.kakutora.com/

【ストーリー】
2016年、首都圏に突如出現した巨大な繭のような形をした“フェノメノン”。その内側に取り込まれた人々は狂い、殺し合いを始めるようになってしまう。日本政府は、突発的に出現するフェノメノンを収束するべく、トライガジェットという特殊な装置を扱う能力をもつ少女ばかりの特別攻撃隊“トライナリー”を結成。彼女たちは、人の心の暴走が生み出すという“フェノメノン”の中に侵入し、その世界を支配する“クラン”との戦いを繰り広げていく。

【キャスト】
逢瀬つばめ:たけだまりこ
國政綾水:中恵光城
ガブリエラ・ロタルィンスカ:八木侑紀 
恋ヶ崎みやび:萩原あみ
卯月神楽:平山笑美
東雲真幌:浅野真澄
如月音羽:桑島法子
皇 千羽鶴:岩﨑春奈

【東映ビデオ 拡張少女系トライナリー Blu-ray 紹介ページ】
https://www.toei-video.co.jp/special/kakutora/

(C)コーエーテクモゲームス・東映アニメーション

TVアニメを経ずにBlu-rayの発売! 期待してみたい作品ですね。



拡張少女系トライナリー [Blu-ray]
たけだまりこ
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2018-01-10