00 (5)


まとめると!
●竹達彩奈、鬼頭明里が登壇!『ラーメン大好き小泉さん』先行上映イベント公式レポート到着!
●12月21日(木)にTOHOシネマズ新宿にて、先行上映会を開催!
●2018年1月4日(木)より、毎週木曜22時~TOKYO MXにて放送開始!

『まんがライフSTORIA』(竹書房)ほかで好評連載中の大人気コミック『ラーメン大好き小泉さん』(原作:鳴見なる)。2015年にテレビドラマも放送された本作が待望のTVアニメ化決定。2018年1月4日(木)より、毎週木曜22時~TOKYO MXにて放送開始、ほかAT-X、MBS、BS11にて放送スタート。

放送に先駆けて、12月21日(木)にTOHOシネマズ新宿にて、先行上映会を開催した。本作のメインキャラクターを演じる竹達彩奈さん(小泉さん役)、鬼頭明里さん(中村美沙役)が登壇し、本編上映前にスペシャルトークショーを実施。

公式レポートを紹介しよう!

イベントでは、作中に出てくるメインキャラクターの紹介を中心にトークを展開。普段は無口でクールな雰囲気の小泉さんがラーメンについて熱くなることに触れると、トークはラーメンの話題に……。
竹達さんは「アフレコでは、ラーメンの色々な知識を勉強することができます。元々ラーメンは好きでしたが、今では週に2~3回はラーメンを食べています!」と話すと、鬼頭さんもこれに同意。「アフレコ前もラーメンを食べたくなるし、アフレコ現場にも美味しいカップラーメンがたくさん置いてあるんです。」皆でカップラーメンの取り合いになるという賑やかで楽しいアフレコ現場のエピソードを語りました。
また、可愛い女の子が大好きな大澤 悠に関しては、竹達さんが「小泉さんに冷たくされても全くめげないところがすごいです。最初は冷たくすると可哀想だと感じていたのですが、めげない性格なので、最近は思い切り冷たくしています(笑)」とコメント。小泉さんにジェラシーを感じている中村美沙については、演じる鬼頭さんより「ツインテ―ルの女の子は可愛い!我が強すぎる性格ですが憎めないタイプですね。」とコメント。また、委員長の高橋 潤の“ラーメンを食べない理由”が「とても可愛い!」と2人とも絶賛。「一番女の子らしい性格をしています。なんだかんだ言って、小泉さんといつも一緒にラーメンを食べているので、実は2人は相性が良いのでは?」と解説しました。
潤がラーメンを食べない理由については、アニメ序盤で明かされるそうなので、ぜひ放送をお楽しみください。

00 (2)

00 (1)


最後に、集まったファンに向けて、メッセージが贈られました。

00 (3)

竹達さん
「これから皆様に1話を観ていただけるということで、私も楽しみにしています。
先ほど私も1話を拝見しましたが、とてもお腹が空くお話になっています。
ぜひ、お腹を空かせて頂き、ラーメン愛を感じながらご覧になってください!」

00 (4)

鬼頭さん
「美沙は、これまで私があまり演じたことが無いような新境地となるキャラクターです。
そこも楽しみにして頂きつつ、ラーメンの魅力を楽しんで頂けたらと思います。」

TVアニメ『ラーメン大好き小泉さん』先行上映イベント
【開催日】2017年12月21日(木)
【会場】TOHOシネマズ新宿
【出演】竹達彩奈(小泉さん役)、鬼頭明里(中村美沙役)

詳しくは公式サイト へ!
<公式Twitter> @ramen_koizumi
(c)鳴見なる・竹書房/「ラーメン大好き小泉さん」製作委員会

ニンニクたっぷりでドロっとこってりしてネギとチャーシューが山盛りのラーメンが理想です( *´艸`)