00 (1)


まとめると!
●『進撃の巨人』と「ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル」が超コラボ!
●人気声優に扮したロバート秋山が劇場版『進撃の巨人』に参戦!
● “二木陽次”の神がかったアフレコ現場に密着した動画がついに解禁!

1月13日からいよいよ劇場版『進撃の巨人』Season2~覚醒の咆哮~が公開されるが、その劇場版本編に、人気声優に扮したロバート秋山が参戦。「ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル」の人気クリエイター“二木陽次”の神がかったアフレコ現場に密着した動画がついに解禁された。



今回届いた映像は“クリエイターズ・ファイル”の人気クリエイター「二木陽次」が『進撃の巨人』のアフレコ現場に現れるところから始まり、本編のみならず特別に予告編のナレーションも収録する場面が収められている。

アニメ『進撃の巨人』のキャスト陣はすべてオーディションで選ばれた中、「二木陽次」のみ、監督からの指名で今回の参戦が決定。

今回二木が挑戦したのはなんと「巨人」。人ではない生物であり、非常に難しい役どころだが、開始前に監督の肥塚氏から「知能がない生き物だということを意識して」というアドバイスをもらい早速アフレコブースへ。彼だけが持つ天才的な発声法“臓声”で巨人を堂々と演じてみせ、居合わせた関係者を驚かせる。

アフレコ終了後には今回特別に予告編のナレーション収録も実施。“臓声”を惜しみなく披露し、『進撃の巨人』の世界観を見事に具現化。アフレコ収録映像の後半にその特別版予告も入っているので、こちらも要チェックだ。

00 (4)


【クリエイターズ・ファイルについて】
ロバート秋山竜次が最新鋭のクリエイターに扮し、仕事ぶりや人生について語るシリーズで、ハイブリッド型書店サービスhontoから、毎月第1木曜日に発行しているオフィシャルマガジン 『honto+』の2015年4月号から続く連載。同時にYouTubeにて公開される公式動画は、累計5100万回 再生(2017年11月時点)を超える。これまでに30名以上のクリエイターが登場している。
詳しくはコチラ へ!

<作品情報>

00 (3)

劇場版『進撃の巨人』Season2~覚醒の咆哮~ 
2018年1月13日劇場公開!

00 (2)


詳しくは公式サイト へ!
公式Twitter:@anime_shingeki
(c)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

気になるコラボです( *´艸`)