00 (3)


まとめると!
●劇場版『進撃の巨人』Season2~覚醒の咆哮~大ヒット上映中!
●オフィシャルレポートが到着!舞台挨拶にてキャスト&監督が「進撃YEAR」の意気込みを語った!
●登壇したのは、エレン・イェーガー役の梶裕貴、ミカサ・アッカーマン役の石川由依ほか!

大ヒット上映中!劇場版『進撃の巨人』Season2~覚醒の咆哮~ 舞台挨拶にてキャスト&監督が「進撃YEAR」の意気込みを語る!

1月13日より全国ロードショーとなり、「ぴあ映画初日満足度調査」(1月13日ぴあ調べ)においても堂々の第1位を獲得した劇場版「進撃の巨人」Season2〜覚醒の咆哮〜。本作の公開から2週目となる舞台挨拶がTOHOシネマズ上野にて行われた。

登壇したのは、エレン・イェーガー役の梶裕貴、ミカサ・アッカーマン役の石川由依、アルミン・アルレルト役の井上麻里奈、コニー・スプリンガー役の下野紘、サシャ・ブラウス役の小林ゆう、そして肥塚正史監督の六名。改めて劇場公開から1週間経った今の気持ちを語った。

トークの中では、劇場版を見て得られたSeason2の発見や描写についての話で盛り上がった。途中で行われたコーナーでは、2018年に『劇場版公開』『Season3放送』とまさに「進撃YEAR」であることから「進撃の年」という文字を、リレー形式の<あいうえお作文>でつなげて意気込みを語った。下野は作文の中で歌を入れ、予想外の展開となり会場では拍手が起こった。

そして舞台挨拶の最後では梶が「Season2にはエレンを演じることになった時からずっと楽しみにしていたシーンが詰まっていました。今年7月から放送のSeason3は、また新しい形で皆さんを楽しませたり驚かせたりする展開が待っていると思います。引き続き応援の方宜しくお願い致します。」とコメントし、観客と一緒に「心臓を捧げよ」のポーズと掛け声をとって舞台挨拶は大盛況のなか幕を閉じた。

「ぴあ映画初日満足度調査 1位」という大ヒット上映中の劇場版はもちろんのこと、公開初日に第二弾キービジュアルが解禁された今年7月放送のTVアニメ「進撃の巨人」Season3の放送も控えており、今後も様々に盛り上がりが期待できる「進撃の巨人」シリーズに、是非ご注目いただきたい。

00 (1)

00 (2)


<作品情報>

00 (4)

劇場版『進撃の巨人』Season2~覚醒の咆哮~ 
2018年1月13日劇場公開!
詳しくはコチラ へ!

00 (5)


公式Twitter:@anime_shingeki
(c)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

「咆哮」て、日常にあまり書く機会ないな(*ノωノ)