00 (10)


まとめると!
●2018年7月放送、TVアニメ『はたらく細胞』メインキャスト5名を発表!
●赤血球役に花澤香奈、白血球(好中球)役に前野智昭ほか!
●それぞれの役を演じるにあたっての意気込みのコメントもご紹介!

 2018年7月に放送開始となるTVアニメ『はたらく細胞』のメインキャスト情報を1月26日発売「月刊少年シリウス3月号」(講談社)にて公開した。赤血球役を花澤香菜、白血球(好中球)役を前野智昭が担当するほかキラーT細胞役を小野大輔、マクロファージ役を井上喜久子、血小板役を長縄まりあが務めることが決定。キャスト情報に合わせ、それぞれの役を演じるにあたっての意気込みのコメントも紹介。その他キャラクターのキャストは後日発表となる。

インキャスト陣・細胞たちを演じるにあたっての意気込みを紹介!

00 (11)

・赤血球役:花澤香菜
はたらく細胞に出会うまで、 自分の身体の中で何が起きているのか,知らないことだらけでした!!
細胞たちのありがたみを感じながら楽しめる、 素敵な作品です。 アニメでは私も赤血球として、 元気にたくさんはたらくぞーーー!!!!!!

00 (1)

・白血球(好中球)役:前野智昭
オーディションの時から非常に気合いを入れて臨んでいたので、 携わらせて頂けることになってとても嬉しいです。 僕自身も健康オタクな所が割とあるので、 この作品で更に知識を深め、
自分の白血球をいつも元気に保とうと思います。 雑菌は全て殲滅させるつもりで、 全力で白血球を演じようと思います!

00 (3)

・キラーT細胞役:小野大輔
以前から楽しく読ませていただいていたので、 出演出来ることを大変うれしく思っています。
キラーT細胞の名にかけて、 異物をガンガン破壊したいと思います。 見ねえヤツは脾臓送りだ!

00 (5)

・マクロファージ役:井上喜久子
オーディションの時に原作を読ませていただき、 その面白さと奥深さに感動しました。 人間って素晴らしい!生きてるって奇跡!なんだか自分のからだが愛おしく思えてくる素晴らしい作品だと思います!
マクロファージさんはいつだって、 ふんわりニコニコ……だけど、 やるときはやる。悪いウイルスに対してはズバババーッと殺っちゃうところがたまりません(≧▽≦)とーっても面白いキャラクターなので楽しんで演じさせていただきたいと思います!
ああっ 皆さまっの健康と笑顔が末永く続きますように(ハート)

00 (7)

・血小板役:長縄まりあ
血小板役を演じさせていただきます!長縄まりあです!
原作を読ませていただいたときから、 この素敵な世界に入っていろんな細胞のみんなとお喋りしたり働いたりしたら楽しいんだろうなと思っていたので、 アニメに決まったときはとっても嬉しかったです!私の精一杯、 全力を出して演じたいと思います!頑張ります!宜しくお願い致します!

【公式Twitter】@ hataraku_saibou(推奨ハッシュタグ:#はたらく細胞)
詳しくは公式サイト へ!
(C)清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction

自分の細胞の年齢が知りたいです(笑)