05


 冬はゆっくりぬくぬくと過ごすことの多くなる猫。もちろんそんな姿も可愛いですが、好奇心旺盛なヤンチャ猫も可愛いです。そう、とにかく猫は可愛いのです。今回ご紹介するのは、ビニール袋にテンションMAXなヤンチャ猫の動画です。

 「Taylor the cat is a big bag fan」は40秒の短い時間ながら、子猫が飼い主の放るビニール袋に向かって飛んだり走ったりと遊びまわる様子が映し出されている。見てると自然とにやけてしまうほどの夢中ぶりだ。

 この動画、楽しそうなのは猫だけではない。飼い主も猫があまりにも可愛いのか笑ってしまっている。飼い主=楽しい、猫=楽しい、視聴者=楽しい。最高の世界!!!!!!

 様々な猫のためのおもちゃが存在しているけれど、お金をかけずとも工夫があれば楽しめるのだなぁと、微笑みながら色々と考えさせられてしまいました。



参照元:YouTube





おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)
桜井海
スクウェア・エニックス
2018-02-22