07


 国民的、いや世界的な人気ゲームキャラクター「マリオ」。おじさんなのに可愛い、という不思議な魅力に溢れている。今回はそんなマリオが完全に世界的な可愛さを持つ「猫」になってしまったら?どうなる?そんなものは可愛いに決まっている!!!!!!そんな動画を紹介する。

 話題になっているのは「SUPER MARIO CAT BROS.」という動画。青空から森へのパンダウンという映画のようなカメラワークからマリオの帽子をかぶった猫が!ちょびっと鼻にある黒ぶち模様がまたマリオの黒ひげみたいで可愛い!ニャリオや!これはスーパーニャリオや!!!!!

 ニャリオが見つめる先には、これまたキュートなピーチ姫キャットを探す張り紙。ピーチを探し出すため、走り出すニャリオ!普通におじさんのルイージ!二人の壮大な冒険がCGも駆使したハイクオリティ映像で進んでいきます!冒険の結末がどうなるのかは、ぜひみなさんの目で確かめてほしい。

 この動画を配信しているYouTubeチャンネル『Mr.TVCow』は2014年にも同じく猫とマリオを題材にした「Super Mario Cat」という動画を出しており、それぞれを見比べるのも面白いだろう。どっちも可愛い・・・。

 普段は映画を見ることはほとんど無い筆者だが、この作品が映画化しようものなら喜んで映画館に足を運ぶだろう。ゲーム化したら買うだろう。もう切実にどちらかして欲しい!




こちらは2014年のSuper Mario Cat!


参照元:YouTube





おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)
桜井海
スクウェア・エニックス
2018-02-22