00


まとめると!
●TVアニメ『メガロボクス』キャラクターPV第2弾を公開! 
●南部贋作、白都ゆき子、サチオ、藤巻を演じる4人のキャストを一挙解禁!
●オフィシャルコメントも到着!

 世界中を熱狂させた名作『あしたのジョー』誕生より50年を迎える2018年に連載開始50周年企画が始動。『あしたのジョー』を原案とするオリジナルアニメーション『メガロボクス』が2018年4月、TBS、BS-TBSにて放送スタートする。今回、アニメ『メガロボクス』の公式サイトにて、4人の登場人物の姿を描くキャラクターPV第2弾を公開。これらのキャラクターを演じるキャスト陣が一挙解禁されたぞ。

 未認可地区の賭けメガロボクスで八百長試合を稼ぎの種にしているメガロボクストレーナー・南部贋作役に斎藤志郎、メガロボクスのトーナメント“メガロニア”を仕掛ける張本人で、類まれな美貌と壮大な野心を持つ白都ゆき子役に森なな子、未認可地区で暮らすストリートチルドレンの少年・サチオ役に村瀬迪与、そして、地下の賭けメガロボクスを取り仕切る非道な男・藤巻役に木下浩之の出演が決定。それぞれのキャストより、『メガロボクス』への熱い想いが込められたオフィシャルコメントも到着。さらに、キャラクター設定画もあわせて解禁された。

キャラクター設定画&キャスト陣のオフィシャルコメント公開!

00 (5)

00 (6)

●南部贋作(CV:斎藤志郎)
未認可地区の賭けメガロボクスで八百長を仕掛けながら日銭を稼ぐ。酒と目先の欲に溺れやすく、多額の借金を背負っている。ボクシングトレーナーとしての腕は突出しており、様々なテクニックをジャンクドッグに教えこむ。

00 (1)

●南部贋作役・斎藤志郎
「『メガロボクス』のオーディションの時、心の底からこの南部贋作を演じて見たいと思った。何故なら、私達の世代なら、知らない人はいないあの「丹下段平」だ。と思ったからだ。決定の知らせを聞いた時、「あ、そう」と冷静さを装ったが、心の中で叫んでいた「ヤッタ、ヤッターッ!」。それから収録までが長く待ち遠しかった。が、 わくわくの中で開いた第1話の台本を見て又叫んだ。「南部、よう喋ってるーッ!」。そして、今思っているのは、皆さんの心に丹下段平ではなく、南部贋作として生き続けて貰えたら、こんな嬉しい事はない。」

<斎藤志郎 プロフィール>
山形県出身。1980年文学座研究所に入所。85年に座員となり、舞台、TVドラマ、海外吹替、声優など多岐にわたる活躍をみせる。主な出演作に『ハリー・ポッター』シリーズ(ルビウス・ハグリッド役)、『アドベンチャータイム』(ジェイク役)など。

00 (7)

00 (8)

●白都ゆき子(CV: 森なな子)
白都コンツェルンの後継者。メガロボクスのトーナメント“メガロニア”を仕掛けた張本人であり、最高責任者。類まれな美貌と、壮大な野心を併せ持つ。

00 (2)

●白都ゆき子役・森なな子
「このような記念すべき作品に携わらせて頂けて、とても光栄です。
オンエアが今から待ち遠しいですし、絶対観て欲しい。
私が演じるゆき子は、所謂ヒロイン然とした女性ではありません。
物語の舞台となるメガロニアを仕掛け、己の夢のために突き進む、貪欲で強く、美しいひと。
『メガロボクス』は主人公だけではなく、登場するキャラクター全員がとても魅力的です。
それぞれが自分の運命に悩み、時に絶望し、それでも抗う姿に、観ている人は何を思うでしょうか。
私はいま、こういうアニメが観たかったのだと確信しました。」

<森なな子 プロフィール>
福岡県出身。マウスプロモーション所属。宝塚歌劇団雪組男役として活躍後、声優デビューを果たす。『キラキラ☆プリキュアアラモード』(キュアショコラ役)、『シドニアの騎士』(山野栄子役)などに出演。

00 (1)

00 (2)

●サチオ(CV: 村瀬迪与)
未認可地区で仲間の少年らと暮らすストリートチルドレン。メカやコンピューターに精通している。

00 (3)

●サチオ役・村瀬迪与
「今まで自分を守る為に適度に生きてきた私にとって、メガロボクスの世界で生きるには、
傷付きたくなくて身に付けてきたものを全て脱ぎ去るような感覚で。
良い意味でストレスでした。
人それぞれ人生があるように、感じる事も登場人物の誰の生き方に感情移入するかも様々だと思います。是非!ご覧くださいませ!よろしくお願いします!」

<村瀬迪与 プロフィール>
岐阜県出身。マウスプロモーション所属。『リトルウィッチアカデミア』(スーシィ・マンババラン役)、『かみさまみならい ヒミツのここたま』(モグタン役)などに出演。

00 (3)

00 (4)

●藤巻(CV: 木下浩之)
地下の賭けメガロボクスを取り仕切る男。借金を返せなくなった者に対して非道なやり方で落とし前をつける。南部も藤巻から多額の借金をしており、ある一件で失敗した南部に対して片をつけようと迫る。

00 (4)

●藤巻役・木下浩之
「八百長メガロボクスで力を持て余していたジャンクドッグが勇利と出会い本物に目覚める。
男なら誰しも憧れる最高のシチュエーションだ。
だが世の中そう簡単ではない。
必ずと言っていいくらい行く手を阻むものが出て来る。それが藤巻だ。
闇の世界に身を置くヤクザのドン。
地下の八百長試合を取り仕切り南部にも多額の金を貸している。底の見えない非情な男。そんな藤巻を演じるのもまた男冥利に尽きる。乞うご期待!!」

<木下浩之 プロフィール>
埼玉県出身。演劇集団円所属。1982年以降様々な舞台に出演する傍ら、TVドラマへの出演や、海外作品の吹替、アニメなど幅広く活躍中。主な出演作に『人狼 JIN-ROH』(辺見敦役)、『亜人』(オグラ・イクヤ役)など。

「あしたのジョー50周年公式サイト」はコチラ へ!
「メガロボクス公式サイト」はコチラ へ!

公式Twitter:@joe50_megalobox
(c)高森朝雄・ちばてつや/講談社/メガロボクスプロジェクト

世界観が見えてきましたね!(^^)!