00 (2)


まとめると!
●TVアニメ『ゴールデンカムイ』キャスト情報・第4弾を発表!
●土方歳三役に中田譲治、牛山辰馬役に乃村健次、永倉新八役に菅生隆之が決定!
●時代劇専門チャンネルでもCS初・最速放送決定!

TVアニメ『ゴールデンカムイ』キャスト情報 第4弾を発表!

土方歳三 役:中田譲治
牛山辰馬 役:乃村健次
永倉新八 役:菅生隆之

【キャラクター紹介】

00 (2)

土方歳三(ひじかた・としぞう) CV:中田譲治
元新撰組「鬼の副長」。明治2年の箱館戦争で戦死したとされていたが、政治犯として30年余り幽閉されたまま生き続けていた。網走監獄収監中にアイヌの埋蔵金を奪った男と関わりを持ち、刺青を施された囚人たちの脱獄を指揮。志半ばで潰えた新撰組の戦いを引き継ぐかのように、蝦夷地独立のための戦争を起こす準備を進める。すでに70歳を超す高齢だが、その佇まいは精気に満ちあふれ、太刀筋にもまったく衰えは見られない。


00 (1)

牛山辰馬(うしやま・たつうま) CV:乃村健次
10年間無敗を誇ったことから「不敗の牛山」と呼ばれる柔道家。現役時代からの猛稽古によって鍛え上げた強靭な肉体を持ち、ハンペンのように分厚く盛り上がった額は突き立てられた釘を跳ね返すほど硬い。一方で抑えの利かない旺盛な性欲を持て余しており、時としてそれが仇になることも。網走監獄に収監されたのも、師匠の妻を寝取ったことがきっかけだった。刺青を持つ脱獄囚のひとりで、利害関係が一致した土方の一味に加わる。


永倉新八(ながくら・しんぱち) CV:菅生隆之
新撰組で一番の実力と謳われた剣豪。戊辰戦争の終結後、剣術師範や講習会のために樺戸集治監に出入りしていたところ、かつて袂を分かった土方と二十余年ぶりに再会を果たす。土方が脱獄してからは、資金や武器の調達など物心両面において支援。普段は穏やかな好々爺だが、剣の腕はいまだ健在で、ひとたび戦闘になると凄まじい剣さばきで相手を血の海に沈める。若かりし頃のあだ名「ガムシン」は「我武者羅な新八」に由来。


<キャストコメント>

中田譲治(土方歳三 役)
00 (2)


何ですかこの原作!?
めっちゃ面白いじゃないですか!でPVもカッコいいじゃないですか!
キャラも強烈だし設定も上手い。明治期の北海道を取材した裏付けが説得力を増し、
荒唐無稽な登場人物にリアリティを与えている。
同様に土方歳三も新たな魅力を湛えたじじいで魅力的ですね。
強烈な個性を持つ人物達の中に埋もれないよう力一杯演じたいと思います。
あぁ、早くオンエアが見てみたい。どうぞお楽しみに!!

乃村健次(牛山辰馬 役)

00 (3)


不敗の牛山を演じる事になりました!
まさに本能のまま生きている人間…いや、男なので、楽しい予感しかしません!
自分にしか出来ない牛山を作って行くので、楽しみに待っていて下さい!

菅生隆之(永倉新八 役)
00 (1)


幼少の頃から親しんできた新撰組の、それも永倉新八役を演じることになりワクワクする思いです。
司馬遼太郎の『燃えよ剣』やドラマ化もされた『新撰組血風録』など、新撰組を語らせたら止まりませんよ(笑)
ドラマの主題歌は今でも歌えます。
剣豪・永倉新八の、修羅場をくぐった末に迎えたその晩年を、どう演じるか。
スタッフ、キャストの皆さんとともに作り上げていきたいと思います。どうぞご期待ください。

<作品情報>

00

TVアニメ『ゴールデンカムイ』
2018年4月よりTOKYO MX、読売テレビ、札幌テレビ、BS11にて放送開始ッ!!

詳しくは公式サイト へ!   
アニメ公式Twitter:@kamuy_anime
(c)野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
(c)野田サトル/集英社

渋いですね!(^^)!