29


 異なる種類の動物を飼っていると、中々見ることのできない動物同士のやりとりが起こります。先日紹介したのは犬と猫のやりとり。今回は、気の強い小さなうさぎが猫に猛烈アタックをしかけます。
 
 タイトルは「猫に挑むうさぎ」ものすごくシンプルですが、その名の通り小さなうさぎが、果敢に猫に挑んでいく様子が収められています。なぜ挑むのか。そこに猫がいるからです。多分好きな人にはちょっかいかけたくなるっていう、例のあれです。猫かわいそう。でもかわいい。

 冒頭からいきなり猫に飛びかかるうさぎ!このうさぎはネザーランドドワーフという種類で、小さいけれど気が強い「おにぎり」という名前。確かに白くて丸くておにぎりみたい。対する猫は静かにくつろぎたい「にゃんた」。そんなにゃんたにかまってほしいのか、体をいっぱいに使ってタックルを繰り出すおにぎり。激しい動きで畳にズシャー!動きすぎたのか、くしゃみを連発するおにぎり。それを見つめるにゃんた。どっちもかわいい・・・。

 元気いっぱい攻め続けるおにぎりですが、最後はにゃんたが一枚上手。おにぎりが届かないテーブルにヒョイっとのぼって今回は引き分け。「猫に挑むうさぎ」というタイトルですが、うさぎが猫に挑んだ結果、かわいかったのでどっちも勝ち。勝ちです。同時優勝です。



 投稿者、piyu yunoさんの動画は他にも2匹や、違う仲間たちの仲睦まじいやりとりが色々見られます。見られちゃいます。かわいいです。


おにぎりをあしらうにゃんた


参照元:YouTube