00


まとめると!
●『ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士』TVアニメ化決定!2018年10月放送予定!
●ティザービジュアル&メインキャスト発表!
●力を求めて姫騎士となり不敵に笑うティザーPVが解禁!

 15世紀のフランスで起きた百年戦争を舞台に、ジャンヌ・ダルクもう一つの物語を描く春日みかげによる歴史ファンタジー『ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士』(集英社ダッシュエックス文庫)。『織田信奈の野望』で人気を博す春日みかげの最新作が、2018年10月よりTVアニメとして放送することが決定した。

監督には『Wake Up, Girls!新章』、『ベン・トー』で監督を務めた板垣伸、シリーズ構成には『百花繚乱サムライガールズ』で脚本を手掛けた金月龍之介、アニメーション制作は『セイレン』、『ラーメン大好き小泉さん』の制作を手掛けるAXsiZが担当する。

 更に、ジャンヌ・ダルクが教会の前で何かに立ち向かうティザービジュアル&ジャンヌ・ダルクが力を求めて姫騎士となり、最後の不敵な笑みが印象的なティザーPVも解禁された。また、メインキャストも明らかに。救国の乙女ジャンヌ・ダルクには大野柚布子(ジャンヌ・ダルク役)。流れ者の錬金術師・モンモランシには逢坂良太など豪華キャストが演じることが決定し、コメントも到着したぞ。



01

02

03

04

05

06


キャストからのコメントも到着!


逢坂良太(モンモランシ役)
今回モンモランシ役をやらせていただくことになりました。舞台がフランスということで、実在した人物が出てきたり、ファンタジーと歴史を組み合わせた自分的には新しい作品だなと思いました。この世界観を余すことなく伝えていければと思いますので、期待して待っていてください、よろしくお願いします!

00 (1)


大野柚布子(ジャンヌ・ダルク役)
ジャンヌ・ダルクを演じさせていただくことになりました、大野柚布子です!
ジャンヌの純粋な少女の部分と強くてかっこいい部分、どっちの魅力も伝わるように精一杯演じようと思います!
歴史に忠実な部分とユリシーズならではの設定が混ざり合ってこの先どんな展開になっていくのか、私もわくわくどきどきしながら戦っていくので、みなさんにも楽しんでいただけたら嬉しいです!よろしくお願いいたします!

00 (6)


東城日沙子(アスタロト役)
アスタロト役を担当させて頂きます、東城日沙子です。オーディションを受け終わった後、また彼女を演じられたら良いなと思っていたので、携わらせて頂けることになり驚きと嬉しい気持ちでいっぱいです。アスタロトは手のひらに収まるほどの小さい身体ながら、妖精の女王として凛々しく愛らしく、モンモランシを導いていく存在です。俯瞰的に見つつ、時には独占的な彼女の魅力を丁寧に演じていけたらいいなと思います。どうぞよろしくお願い致します!

00 (7)


沼倉愛美(リッシュモン役)
リッシュモン役の沼倉愛美です。
激動のフランスに生きる姫騎士ということで、大変なシーンがたくさんありそうで緊張していますが、共演者、そして制作陣のみなさんに助けていただきながら楽しくユリシーズをつくっていけたらと思っています。
ぜひ楽しみにしていてください!

00 (3)


大西沙織(シャルロット役)
シャルロットを演じさせて頂きます、大西沙織です。初めて原作絵を見たときは、ハーレム楽しいウキウキ物かな!?と思ったのですが…。いい意味で期待を裏切られました!シャルロットちゃんを気高く可愛く、そしてユリシーズという作品を皆さんに全力で楽しんで頂けるように頑張って演じていきたいと思います。よろしくお願いします。

00 (5)


高田憂希(フィリップ役)
フィリップを演じさせていただくことになりました、高田憂希です。「ユリシーズ」は国同士の争いの中、その中心とならざるを得ないキャラクター達の心の葛藤が痛いほど伝わってくる作品で、フィリップを演じさせていただくと聞いた時、嬉しさと同時に頑張らなくてはいけないと感じた瞬間でもありました。
フィリップという女の子は、気弱で泣き虫ではありますが、とても優しい心を持ったブルゴーニュ家の公女です。優しくて臆病な彼女が、戦うことを決意した時の変化や成長は振れ幅がとても大きいので、私自身、精一杯彼女と向き合いながら演じさせていただきます。とにかく登場人物みんな魅力的なので、ひとりひとりの物語を楽しみながら、見ていただけたらと思います!よろしくお願いします。

00 (2)


石上静香(ラ・イル役)
ラ・イルちゃんを演じさせて頂く事になりました、石上静香です。
彼女は男勝りな見た目とは裏腹に、内面は純情な可愛らしい女性です。
ユリシーズは可愛い女の子達が沢山登場しますが、お話は歴史戦記ものです。
どんな熱い激闘が繰り広げられるのか、今からワクワクしております!
原作ファンの皆様に『待ってました!これが見たかったんだよ!』と言って頂ける様、
大切に命を吹き込ませて頂きますので、是非放送まで楽しみに待っていてください!

00 (4)



詳しくは公式サイト へ!
公式twitter
(c)春日みかげ/集英社・ユリシーズパートナーズ

金髪?に赤いリボンはカワイイらしさの記号だと個人的に思いました。