ボドあそMV


まとめると!
●新番組『ボドゲであそぼ』が2018年7月4日から放送開始!
●岡本信彦と堀江瞬がボードゲーム同好会を発足!
●ゲストに西山宏太朗、野上翔が登場する、#1のあらすじと先行カットが到着!

 ボードゲームが大好きな声優・岡本信彦さんと堀江瞬さんがボードゲーム同好会を発足。でも、会員はまだ二人だけ……。そこで、同好会に毎回ゲストを呼び、一緒にボードゲームで遊んで、同好会へ勧誘することに――!

ゲストはもちろん、今までボードゲームに触れてこなかった方にもその魅力を伝え、「楽しそうだからやってみたい!」と思ってもらおうというのが『ボドゲであそぼ』(通称『ボドあそ』)だ。

7月4日(水)22:30からTOKYO MXで放送開始となる『ボドあそ』。初回ゲストに西山宏太朗さんと野上翔さんを迎え、出題されたお題について、言葉を交わさず、ゲームボード上に表示されたアイコンをヒントにしてお題を当てさせる「コンセプト」をプレイします。初心者でも気軽に遊べるクイズゲームですが、繰り出される“名ヒント”と“迷ヒント”の数々でゲームは混戦! 果たして、正解にたどりつくことはできるのでしょうか?
番組後半では、アナログゲームの祭典・ゲームマーケットに潜入した岡本さんと堀江さんのレポートをお届け! さらに重大発表が!? 放送をお楽しみに!!

場面カット#1_1

場面カット#1_2

場面カット#1_3

場面カット#1_4

場面カット#1_5


<番組概要>
『ボドゲであそぼ』
放送局:TOKYO MX
※インターネット配信エムキャス(PC・スマホ対応)でもリアルタイム視聴が可能です。

放送時期:2018年7月~
出演者:岡本信彦、堀江瞬 ウサこま役:村瀬歩
#1ゲスト:西山宏太朗、野上翔

公式サイト
公式twitter
(C) bodoaso

#1からいきなり重大発表!?これは必見ですね!