00 (8)


まとめると!
●TVアニメ『ちおちゃんの通学路』、第1話のあらすじ&先行場面カットを公開!
●7月6日(金)より、いよいよ登校スタート!
●Aパート「そこに学校があるから」、Bパート「ちおちゃんと細川さん」だ!

 「月刊コミックフラッパー」にて大好評連載中の“波瀾万丈!エクストリーム登校コメディ”漫画『ちおちゃんの通学路』が待望のアニメ化。本作は、“中(ちゅう)の下(げ)”のポジションで目立たないスクールライフを送ろうとするちおちゃんこと、三谷裳ちおのトラブル渋滞気味な通学を中心に描いた作品。7月6日(金)の放送に先駆けて第1話のあらすじと場面カットが公開された。

第1話あらすじ・先行場面カット公開!


00 (8)

00 (3)

00 (5)

00 (6)

00 (7)

00 (9)


Aパート「そこに学校があるから」
徹夜で洋ゲーを満喫し、今日も元気に登校するちおちゃん。しかし、いつもの通学路は道路工事で通行止めになっていた。だが日頃からゲーム内でシミュレーションしている「ゲーム脳」のちおちゃんはこの程度では動じない!塀を越え、屋根伝いに一路学校を目指す。“暗殺者(アサシン)ちお”の誕生である!しかし、そうは問屋が卸さない。この後待ち受けるさまざまな困難を、ちおちゃんはまだ知らない……。「これってもしかして、詰んでる……⁉」

Bパート「ちおちゃんと細川さん」
いつもより早起きのちおちゃん。こんな日は何かいいことが起こりそう……?通学路で出会ったのは彼女とは対極の存在であるクラスメイトの細川雪だった。普段からついつい避けてしまう、スクールカースト最上位の彼女が、よりにもよってちおちゃんに向けて「おっはよ~!」と挨拶をしてきたのだ!思わぬ形で迎えてしまった「試練」を、ちおちゃんはどう切り抜けるのか? 

2018年7月6日よりTOKYO MX、岐阜放送、三重テレビ、KBS京都、サンテレビ、BS11ほかにて放送開始!

詳しくは公式サイト へ!
公式twitter #ちおちゃん
(c)2018 川崎直孝/KADOKAWA/ちおちゃんの製作委員会

通学路…なつかしい…(思い出し中)



ちおちゃんの通学路 8 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
川崎 直孝
KADOKAWA / メディアファクトリー
2018-03-23