00 (10)


まとめると!
●TVアニメ『アイドリッシュセブン 』2期制作決定!
●初のコレクションアルバム&Re:valeのアルバム発売決定!
●1st LIVE「Road To Infinity」オフィシャルレポート到着!

 7月7日(土)・8日(日)にメットライフドームにて、TVアニメ『アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」』が開催された。2日間の開催で、日本全国と海外の劇場のライブビューイング含め、約12万人のファンが熱狂した初日公演のオフィシャルレポートが到着。TVアニメ2期制作も決定したぞ。

00 (10)

左から、立花慎之介、保志総一朗、佐藤拓也、羽多野渉、斉藤壮馬、小野賢章、増田俊樹、白井悠介、代永翼、KENN、阿部敦、江口拓也(※敬称略)


 サービス開始から約3年で250万ダウンロードを達成するなど、若い女性たちを中心に人気を集める男性アイドル育成リズムゲーム『アイドリッシュセブン』。そんな彼らによる、記念すべき1st LIVE「Road To Infinity」が、2018年7月7日・8日の2日間、埼玉・メットライフドームにて開催され、日本全国と海外でのライブビューイングを含め、約12万人が熱狂した。その中から初日に行われたライブの模様をレポートする。

 今回のライブにはIDOLiSH7はもちろん、TRIGGER、Re:valeも出演するとあって、会場内は団扇やマフラータオルなどのそれぞれのアイドルグッズを手にしたファンで溢れ返り、開演前から熱気と興奮に包まれていた。そんな中、メットライフドームの巨大スクリーンにメンバーが次々に映し出されると、地響きのような歓声が巻き起こり、会場のボルテージは急上昇。そして、いよいよ幕を開けたファーストライブのオープニングを飾ったのは、もちろんIDOLiSH7だった。彼らは、まずはじめに「MONSTER GENERATiON」を熱唱。その後はMCを挟みつつ、「Dancing∞BEAT!!」「Joker Flag」「Perfection Gimmick」を立て続けに披露し、ファンも負けじとカラフルなサイリウムを振りながら熱い声援を贈っていた。

続いて、煌びやかな黒色の衣装に身を包んだTRIGGERが登場すると、会場からは割れんばかりの拍手と大歓声が! 熱い声援に迎えられる中、デビュー曲の「DIAMOND FUSION」をセンターステージにて熱唱。MVを再現したダンサーも登場し、MVさながらの稼働ステージでクールに踊った。続いて、「SECRET NIGHT」「Last Dimension〜引き金をひくのは誰だ〜」を熱唱し、観客たちの目を釘付けにした。息つく暇もなく、続けて登場したのは環と壮五によるユニット・MEZZO"。「雨」と、「恋のかけら」を披露し、さらに会場を盛り上げた。そして、満を持して登場したRe:valeは「SILVER SKY」と、「Dis one.」を歌い上げ、先輩グループとしての魅力をたっぷりと見せつけた。

全員参加のMCを挟みつつ、続いてはシャッフルユニットのコーナーへ。一織&陸&天による「フレフレ!青春賛歌」では、一人ずつ小型トロッコに乗ってアリーナ席を一周し、ファンの声援に手を振って応えていた。環&壮五&龍之介による「LOVE&GAME」では、マイクスタンドを使用した圧巻のパフォーマンスで観客を虜に。大和&三月&ナギ&楽による「男子タルモノ!〜MATSURI〜」では、中型トロッコに乗ってスタンド席を移動し、応援してくれるファンに笑顔と歌声を届けていた。

その後もMCなどを挟みつつ、各グループが再びステージに登場。アプリゲーム第1部と第2部の言葉で紡がれた幕間映像の直後、衣装チェンジしたIDOLiSH7は、「RESTART POiNTER」を披露。続けて、「Sakura Message」「GOOD NIGHT AWESOME」を熱唱。「Sakura Message」では、壮五役の阿部敦さんが自らピアノを演奏するという驚きの演出で会場を魅了。美しい音色に、会場は大きな歓声に包まれた。その後、再びIDOLiSH7が登場。「MEMORiES MELODiES」、「ナナツイロ REALiZE」、「PARTY TIME TOGETHER」を歌い上げ、さらに会場を盛り上げる。ファンとの記念撮影が終わると、TVアニメのOP主題歌にもなった「WiSH VOYAGE」を熱唱。スクリーンにはTVアニメのOP映像が流れ、飛行機型のバルーンが登場するなど、豪華な演出の数々にファンが酔いしれる中、円陣を組みIDOLiSH7が高らかに空に向けて指をさし、ライブ本編は終了した。

興奮のるつぼと化した会場からは“アンコール”の声が鳴り止まず、その熱い声援に応えるように再びステージにIDOLiSH7が登場し、「THANK YOU FOR YOUR EVERYTHING!」を披露。さらに、ステージにTRIGGERを呼び込み、IDOLiSH7 feat.TRIGGERで「NATSU☆しようぜ!」を熱唱した。歌の間奏にはRe:valeも登場し、大型トロッコに乗ってアリーナを一周。全ての客席へ歌声と感謝の想いを届け、歓喜に沸くファンもサイリウムを大きく振って声援を贈り続けていた。そんな中、ここで嬉しいビッグサプライズが!新情報としてアプリゲーム『アイドリッシュセブン』の第1部、第2部に登場する楽曲を収録した「アイドリッシュセブン Collection Album vol.1」の発売と、そして待望の『アイドリッシュセブン』TVアニメ2期の制作決定が発表された。喜びと興奮が渦巻く中、メンバーから会場のファンはもちろん、ライブビューイングのファンへ感謝の言葉が贈られた。最後は「Welcome, Future World!!!」を、Re:vale&TRIGGER&IDOLiSH7全員で熱唱。アンコール含め全29曲が披露され、多くの熱狂と感動の瞬間を生んだ「アイドリッシュセブン」の記念すべきファーストライブは幕を閉じた。

百役:保志総一朗さん
アイナナライブめっちゃ楽しかったです!これからますます楽しみも増えて、Re:valeも頑張っていきますので、是非、応援よろしくお願い致します! 今日は本当にありがとうございました! またお会いしましょう!

千役:立花慎之介さん
みなさん、今日はありがとうございました。本当にこんなにたくさんの人たちとライブビューイングの皆さんと一緒にライブを盛り上がれて僕も本当に楽しかったです。これは僕からのお礼です、「(千)ありがとう」

九条天役:斉藤壮馬さん
TRIGGERとして、そして作品「アイドリッシュセブン」としてこうして皆様の前に立てて、皆で一つの気持ちを共有できたことが本当に本当に幸せです。もっともっとこの先僕らの歩む道を、そしてアイナナの歩む道を皆さんと一緒に見続けていきたいと思います。今日は本当にありがとうございました。

八乙女楽役:羽多野渉さん

僕の中にいる八乙女楽もこんなことを思っているんじゃないかなと思います。最後に一言だけ、「(楽)このメンバー、最強だろ?」。ありがとうございました!

十龍之介役:佐藤拓也さん

日本中、世界中の皆さんに愛してもらって、今日見守ってもらって僕は本当にうれしいです。まだまだ僕たちの旅は始まったばかりですが、これからも付いてきてください。最後に一つだけ、「(龍之介)今晩は、打ち上げ花火あげてもいいよね!?」。ありがとうございました。

和泉一織役:増田俊樹さん

和泉一織役、増田俊樹です!本当にこのようなステージに立てるとは思っていませんでした。皆さんにここまで連れてきて頂きました! これからもよろしくお願いします!

二階堂大和役:白井悠介さん
ファーストライブがこんなに大きなところで、これだけたくさんの方とこの時間を共有できたことが幸せです。みんな今日興奮して寝れないかもしれないけど……「(大和)Good night」。

和泉三月役:代永翼さん
皆さんのおかげで、こうして大きなステージに立つことができました。きっと和泉三月は泣いていると思います。IDOLiSH7という素敵なメンバーに出会えて、Re:vale、TRIGGERというライバルに出会えて、彼らにとっても僕らにとっても大切なことの一つになりました。これをもって第2期にも挑んでいきたいと思うので、これからも末永く、応援よろしくお願い致します!

四葉環役:KENNさん
「(環)あ~あもう終わっちゃうよ。王様プリンも好きだけど、今この瞬間が最高じゃん? そうだろ? また味わいたいよな? だからまたみんなと会えるようにもっともっと頑張るから、その時はみんなよろしくな!」ということで、四葉環役KENNでした!

逢坂壮五役:阿部敦さん

本当にアイドリッシュセブンという作品が僕に色んな初めてをくれる作品で、アイドルを演じるのもこんな大きな会場でやるのも初めてですし。初めて尽くしだったので、はじめて一個ぐらい増やしていいかなと思って、「Sakura Message」でピアノをやらせてもらいました。すごく緊張しました(笑)。第2期も決まりましたから、また皆さんをこのステージに連れてきたいと思います!

六弥ナギ役:江口拓也さん

本日はお越し下さった皆様、ライブビューイングで見てくださっている皆様、本当にありがとうございました! もう僕たちの気持ちは皆さんが言ってくれたので、ひとつだけ言わせてください! 「(ナギ)Are you happy?」。今頂いた気持ちを2期、次のゲームの展開にぶつけていきたいと思います!

七瀬陸役:小野賢章さん
ゲームが始まって、アニメが始まって、IDOLiSH7としてただひたすらに真っ直ぐ、がむしゃらに突き進んできました。今回のライブタイトルが「Road To Infinity」=無限の道。彼らの先にも無限の可能性、無限の道が続いています。それを一緒に歩くのは今日ここにきてくれている皆様、ライブビューイングで見てくださっている皆様、そしてアイドリッシュセブンを心から愛してくださっている皆様です! 本当に応援ありがとうございます。まだまだIDOLiSH7として、彼らはスタートに立ったばかりだと思います。ここから無限の可能性を信じて彼ららしく、真っ直ぐ突き進んでいきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願い致します!

00 (1)

00 (2)

00 (3)

00 (4)

00 (5)

00 (6)

00 (7)

00 (8)

00 (9)

00 (10)

00 (11)

00 (12)


■アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」
【開催日】 2018年7月7日(土)・8日(日)
【時間】<7日公演> 17:00開演 <8日公演> 12:00開演
【会場】 メットライフドーム
【出演】 (敬称略)
【IDOLiSH7】小野賢章<七瀬陸(ななせ りく)役>、増田俊樹<和泉一織(いずみ いおり)役>、白井悠介<二階堂大和(にかいどう やまと)役>、代永翼<和泉三月(いずみ みつき)役>、KENN<四葉環(よつば たまき)役>、阿部敦<逢坂壮五(おうさか そうご)役>、江口拓也<六弥ナギ(ろくや なぎ)役>
【TRIGGER】羽多野渉<八乙女楽(やおとめ がく)役>、斉藤壮馬<九条天(くじょう てん)役>、佐藤拓也<十龍之介(つなし りゅうのすけ)役>
【Re:vale】保志総一朗<百(もも)役>、立花慎之介<千(ゆき)役>

7月7日セットリスト

01:MONSTER GENERATiON/IDOLiSH7
02:Dancing∞BEAT!!/IDOLiSH7
03:Joker Flag/IDOLiSH7
04:Perfection Gimmick/IDOLiSH7
05:DIAMOND FUSION/TRIGGER
06:SECRET NIGHT/TRIGGER
07:Last Dimension〜引き金をひくのは誰だ〜/TRIGGER
08:雨/MEZZO"
09:恋のかけら/MEZZO"
10:SILVER SKY/Re:vale
11:Dis one./Re:vale
12:フレフレ!青春賛歌/和泉一織(声:増田俊樹)、七瀬 陸(声:小野賢章)、九条 天(声:斉藤壮馬)
13:LOVE&GAME/四葉 環(声:KENN)、逢坂壮五(声:阿部 敦)、十 龍之介(声:佐藤拓也)
14:男子タルモノ!~MATSURI~/二階堂大和(声:白井悠介)、和泉三月(声:代永 翼)、六弥ナギ(声:江口拓也)、八乙女 楽(声:羽多野 渉)
15:RESTART POiNTER/IDOLiSH7
16:Sakura Message/IDOLiSH7
17:GOOD NIGHT AWESOME/IDOLiSH7
18:NO DOUBT/Re:vale
19:奇跡/Re:vale
20:DAYBREAK INTERLUDE/TRIGGER
21:Heavenly Visitor/TRIGGER
22:Leopard Eyes/TRIGGER
23:MEMORiES MELODiES/IDOLiSH7
24:ナナツイロ REALiZE/IDOLiSH7
25:PARTY TIME TOGETHER/IDOLiSH7
26:WiSH VOYAGE/IDOLiSH7

E1:THANK YOU FOR YOUR EVERYTHING!/IDOLiSH7
E2:NATSU☆しようぜ!/IDOLiSH7 feat.TRIGGER
E3:Welcome, Future World!!!/Re:vale&TRIGGER&IDOLiSH7

初のコレクションアルバム&Re:valeのアルバム発売決定!

詳しくは公式サイト へ!
公式twitter

華やかですね(#^.^#)