00 (6)


まとめると!
●『ハッピーシュガーライフ』第1話場面カットを公開!
●OP・EDカットも解禁!
●OPテーマアーティスト・ナナヲアカリ、OP映像を手掛けた野良いぬ、ぶきからもコメント到着!

 月刊「ガンガン JOKER」にて大人気連載中で最新第⑧巻、そして公式ファンブック「恋色ライフログ」が先日発売された、鍵空とみやき作、戦慄の純愛サイコホラー『ハッピーシュガーライフ』のTVアニメがいよいよ2018年7月13日より MBS・TBS・ BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送スタート。

オンエアが待ち遠しい第1話から、場面カットが新たに到着!


第1話『砂糖少女は愛を食む』
すっかり男遊びをやめ、「好きな人と二人暮らしを始めた」と言うさとうに驚くしょうこ。実はその相手とは、しおという名の謎の少女だった。しおとの生活のためにバイトを増やすさとう。しかし新しいバイト先で事件が起きる。

00 (5)

00 (6)


OP、ED の一部が解禁!
さとうと、しおが背中をあわせてにこやかな笑顔見せる幸せそうなカットに対してどこかが不気味な紫色の手に包まれるしおの姿が。このカットは何かを暗示しているのか⁉ナナヲアカリが歌う「ワンルームシュガーライフ」の楽曲に乗せてどのように動き出すのか⁉OP映像を手掛けたのはナナヲアカリのMV制作にも携わっている気鋭のクリエーター野良いぬとぶき。

00 (3)

00 (4)

00 (2)

00 (1)


そして人気急上昇中のシンガーReoNaが務めるED曲「SWEET HURT」がMBS・TBS、7月13日(金)26:15~OAの第一話にて初解禁。さとうとしおが仲睦まじく夜空の下歩く姿が描かれたEDカットにどんな曲が合わさるのか⁉

OPを務めるナナヲアカリ、OP映像をてがけた、野良いぬ、ぶきよりコメントも到着!

00 (1)


【ナナヲアカリ・コメント】
ハッピーシュガーライフの醍醐味とも言える甘いと苦いのコントラストを楽しんでいただける曲だと思います。さとうちゃんとしおちゃんの物語としてはもちろん、小さいライブハウス(=ワンルーム)で歌い始めた"私"とその歌を聴いてくれた"あなた"との物語によって生まれた曲でもあるのでとても大切な一曲です。そして、アニメ ver.には通常と違ったポエトリーパートがあるのにも注目していただきたいです!

00 (2)


【野良いぬ・コメント】
この度、大好きなハッピーシュガーライフという作品、そして大好きなアーティストのナナヲアカリちゃんの曲で OP 映像を制作させて頂きました!さとうちゃん、しおちゃんの可愛さを全力で出せるようにたくさん愛を詰めてぶきさんと制作しました。初めての TV アニメ OP 制作にとても緊張しましたが草川総監督、長山監督にもアドバイスを頂き、愛の詰まった OP 映像ができたと思います!とにかく愛!色々な愛の形がハッピーシュガーライフに詰まっていると思います。是非楽しんでくれると嬉しいです!

00 (1)


【ぶき・コメント】
ハッピーシュガーライフのアニメ化おめでとうございます!以前から注目していた原作のアニメ化にまさかまさか縁あって OP アニメーションの制作をさせて頂きました!共に制作してくれた野良いぬさんの溢れるセンス全開に、ナナヲアカリさんの最高の曲も合わさり、ハッピーシュガーライフの世界観を彩る事が出来たかと思います。この作品は生半可な愛では語れない、まさに甘くて痛い…!是非是非、最後まで楽しんでください!

<作品概要>
TVアニメ『ハッピーシュガーライフ』
2018年7月13日(金)より、MBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始!

詳しくは公式サイト へ!
公式twitter
(c)鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会

塩には気を付けよう…(#^.^#)