00 (2)


まとめると!
●『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』永見祐役:畠中祐さん、永見涼花役:近藤玲奈さんらキャスト情報を公開!
●キャラクター設定画公開!
●2018年10月からTVアニメ放送開始予定!

 不器用な兄妹がラノベで繋がるラブコメディ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』2018年10月からTVアニメ放送開始予定。

キャラクター設定画公開!
キャスト情報公開&キャストコメント到着!


永見祐役:畠中祐さん
00 (4)

ラノベ作家を目指す高校1年生。中学生の頃からラノベにハマり執筆も始めるが、万年一次選考止まり。妹思いの優しい兄であるものの、「妹萌え」にはいまいちピンときていない。涼花の代理人として永遠野誓(とわのちかい)を名乗ることになる。

【コメント】
原作を読んでみて、アヘ顔Wピース先生とか、篠崎麗華さんとか、もうとにかくキャラが濃すぎます。電車の中で読みながら、何度も迫り来る笑いをこらえるのが大変でした。でも本当に、、、涼花が、、、可愛い、、、。いや、ダメですね。涼花の兄として、そして、妹の代理の永遠野誓として、しっかりと物語の中に生きられるように準備したいと思います。頑張ります!よろしくお願いします!

永見涼花役:近藤玲奈さん

00 (5)

祐の妹。名門お嬢様学校である白桜女学院で生徒会長を務めている。容姿端麗、成績優秀、家事万能という完璧な少女。祐に対しては冷淡に見えるが、実はお兄ちゃんを愛してやまず、“お兄ちゃんのことが好きすぎて困ってしまう妹の物語です。”を執筆してラノベ大賞を受賞する。

【コメント】
涼花がお兄ちゃんのためと一生懸命頑張る姿に、涙が出るほど萌えました。涼花役に決まった時は、え!私でいいのかな ……!と、嬉しさと同時に少しソワソワした気持ちがありましたが、このかわいすぎる妹がアニメで動くなんて最高だな……と思ったら、涼花のかわいさを表現したい!と強く思いました。「いもいも」の萌えポイントを研究し、精一杯演じさせていただきます!

詳しくは公式サイト へ!
公式twitter#いもいも
(c)2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会

作品全体がラベンダー系の色彩ですね( *´艸`)