00 (3)


まとめると!
●『僕のヒーローアカデミア』山下大輝&岡本信彦がアツいステージを展開!
●2,000人のヒロアカファンが大阪八尾に集結!
●スペシャルトークステージを開催!

 シリーズ累計発行部数1500万部を突破!「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の、堀越耕平氏による大人気コミック『僕のヒーローアカデミア』。この通称“ヒロアカ”を原作とするTVアニメの新シリーズ第3期が、毎週土曜夕方5:30から読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットで放送中。さらに8月3日(金)にはオリジナル劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~』の全国東宝系でのロードショーもいよいよ直前に迫り、2018年はまさに“ヒロアカイヤー”として展開中だ。

 7月21日(土)、大阪のショッピングモール・アリオ八尾で、『僕のヒーローアカデミア』の声優、山下大輝さん(緑谷出久“デク”役)と岡本信彦さん(爆豪勝己役)がスペシャルトークステージを開催した。

オフィシャルレポートを紹介しよう!

 会場には、早朝から約1,900人のヒロアカファンがこのイベントの入場抽選のために長蛇の列を作りました。そしてイベント本番には、観覧エリア入場に当選した約700人だけでなく、2F・3Fのフリースペースにもファンが集まり、総勢約2,000人がステージを取り囲みました。まずお二人が演じるキャラクター、デクと爆豪の着ぐるみが登場し、その動きに合わせて声が当てられるとファンは大興奮。そしていよいよお二人が登壇し、会場の熱狂はいきなり最高潮に!すさまじい熱気の中、トークステージがスタートしました。

まず、西日本地域が地震や豪雨による被害に合ったことを受けて、山下さんと岡本さんは「僕たちにできることは限られていますが、ヒロアカをはじめとするアニメや、今日のようなステージを通して、観てくださる皆さんが少しでも元気になってくれるよう、精一杯頑張っていきたいと思います。」とメッセージを送りました。そしてトークパートでは、現在放送中のTVアニメ第3期や、8月3日(金)公開の劇場版の秘蔵トークを展開して会場を大いに盛り上げているお二人。そして、ヒロアカ本編の名セリフを、着ぐるみと一緒に披露するコーナーでは、会場に生で響くそのセリフに、集まったファンは笑顔で声援を送りました。

 イベントはエンディングを迎え、岡本さんは「僕たちが演じる爆豪やデクだけでなく、ヒロアカには本当に個性的なキャラクターたちが、男女問わずたくさん出てきます。TVアニメはもちろん、この夏の劇場版は初めてヒロアカに触れる人も絶対楽しめる内容になっていますし、その中で好きになるキャラクターも必ずいます。ぜひご覧ください。」とアピール。山下さんは、「前回のトークショーは僕だけの出演だったのですが、今日は信彦さんも一緒で、そしてデクくんと爆豪くんも来てくれて、みんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました。今日集まってくれた皆さんも含めて、みんなでこのヒロアカ熱をさらに盛り上げていければと思います。TVアニメも全力で演じていますので、劇場版と共に引き続き応援よろしくお願いします!」とメッセージ。最後は、ヒロアカ恒例の掛け声「更に向こうへ!Plus Ultra!!<プルスウルトラ>」を集まった2,000人と共に一緒に叫び、イベントはフィナーレとなりました。ヒロアカは、放送中のTVアニメ3期、8月3日(金)公開の劇場版に向けてより一層加速していきます!

『僕のヒーローアカデミア』は、“個性”と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界を舞台に、主人公・緑谷出久、通称“デク”が、社会を守り、個性を悪用する犯罪者“敵<ヴィラン>”に立ち向かう“ヒーロー”になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちと共に成長する物語が展開する、「友情・勝利・努力」をまっすぐに突き進むジャンプ王道ヒーローアクション。TVアニメ新シリーズ第3期は、読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて毎週土曜夕方5:30放送中(※一部地域を除く)。初のオリジナル劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~』は8月3日(金)に全国東宝系にて公開。

00 (3)

00 (4)

00 (2)

   
詳しくはアニメ公式サイト へ!
アニメ公式twitter
(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

すごい人ですね(#^.^#)