00 (4)


まとめると!
●『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』×秩父夜祭、プレミアム振興券(ATICA)第八弾発売!
●半纏姿のメインキャラと秩父夜祭の屋台をデザインしたプレミアム振興券だ!
●中町町会にて秩父夜祭の曳子募集が決定!描下ろしイラストを用いた各種グッズを販売!

 (株)MICは、本年8月より、アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(以下、「あの花」)と、秩父夜祭をコラボしたプレミアム振興券(ATICA)第八弾を秩父市内にて発売する。

1.ファンと地域の交流と活性化を目指す!
本振興券は、第一弾発売以降、秩父市内の多数の店舗の協賛、加盟する地元の商店や飲食店での秩父限定のグッズや一般商品等の買い物、食事等に使用できる。振興券購入時には、同じ絵柄の「あの花」特典ポストカード(非売品)をお渡しする。
※今回の第八弾は、「秩父夜祭」(12/2~12/3)に向けて、8/18から指定販売店舗にて販売開始いたします。(指定販売店舗はHPに記載しております。)
※販売期間:2018/8/18~2019/1/17(振興券の有効期限:2018/8/18~2019/1/17)

2.半纏姿のメインキャラと秩父夜祭の屋台をデザインしたプレミアム振興券

00 (4)

00 (5)


 秩父オリジナルの描き下ろしイラストを使用した、「あの花」「秩父夜祭」コラボ振興券となっている。秩父の日本三大曳山祭「秩父夜祭」に「あの花」の登場人物達が「中町町会」の曳き手として、祭りのクライマックスである「団子坂」を駆け上がる所で記念撮影をしている、というコンセプトだ。秩父夜祭は、絢爛豪華な笠鉾と屋台が街中を練り歩く曳山祭りで、京都の祇園祭と飛騨の高山祭とともに「日本三大曳山祭り」に数えられる伝統あるお祭り。ユネスコの無形文化遺産に登録され、内外からの注目を浴びるなか、より一層の盛り上がりを見せているぞ。

3.中町町会にて、秩父夜祭の曳子募集が決定!
「あの花×秩父夜祭」プレミアム振興券で協力いただいた中町祭事部にて、秩父夜祭の曳子募集をすることが決定した。
※今後詳細を中町祭事部HPに順次掲載していきます。

4.描下ろしイラストを用いた各種グッズを販売中!
振興券販売とあわせ、8/18(土)より「あの花」新規描下ろしイラストを用いた各種グッズを、秩父市内より販売開始予定だ。
・お祭木札
・A4クリアファイル
・B2ポスター
・てぬぐい

その他、新作グッズを続々企画中だ。

00 (1)


販売情報・店舗情報等、詳しくはプレミアム振興券(ATICA)のサイトへ。
※商品の色合いは、実物とは多少異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。また、各種グッズのデザイン、仕様、外観、価格、販売開始日は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

ファンにはたまりませんね( *´艸`)