00 (2)


まとめると!
●『FAIRY TAIL』ファイナルシリーズを彩る、アーティスト解禁!
●オープニングにlol-エルオーエル-、エンディングにBeverlyが決定!
●アーティストの熱い意気込みコメントも到着!

 原作『FAIRY TAIL』(フェアリーテイル)は、真島ヒロによる漫画で、「週刊少年マガジン」(講談社刊)において2006年から2017年まで連載。コミックスは全63巻発行し、幅広い年齢層に愛され、海外からも高い評価を受け全世界累計発行部数6,000万部を超える大ベストセラーとなった。

 10月7日から、テレビ東京系6局ネット(テレビ東京/テレビ大阪/テレビ愛知/テレビ北海道/テレビせとうち/TVQ九州放送)にて毎週日曜日あさ7:00~放送となる、最終章・TVアニメ『FAIRY TAIL』ファイナルシリーズのオープニングアーティストにlol-エルオーエル-、そしてエンディングアーティストにBeverlyが決定した。

オープニングアーティスト
「lol-エルオーエル- 佐藤友祐」コメント

今回、フェアリーテイルのテーマソングに僕たちlol-エルオーエル-の「power of the dream」を起用して頂き、本当に嬉しいです!!
昔から、漫画を読んでいて、ストーリーや、絵が大好きだったので、ファンとして今回のファイナルシーズンで作品に携わることが出来たことを光栄に思っています。
フェアリーテイルのギルドを大切にする仲間を想う気持ちや、どんなに困難な道でも信じて突き進むという強い意志は、夢を目指す僕たちの活動にも影響を与えてくれています。
「power of the dream」は、「仲間と共に、一つの目標に向かって夢を成し遂げよう」というメッセージを込めた曲で、意思の強さを表す為に、力強いギターサウンドで表現しています。
フェアリーテイルの作品に、アーティストlol-エルオーエル-を重ねて、「想い」と「メッセージ」を詰め込んだ作品になっているので、是非聴いて頂きたいです。
ちなみに、僕はミストガンの圧倒的強さはもちろんのこと、謎めいた雰囲気がとても大好きです!!

00 (2)


【オープニング情報】
「power of the dream」

アーティスト:lol-エルオーエル-(avex trax)
作詞:Giz'Mo (from Jam9)
作曲:ArmySlick,Giz'Mo (from Jam9)
編曲:ArmySlick

エンディングアーティスト
「Beverly」コメント

私はフィリピンで学生の頃から、FAIRY TAILの大ファンです。FAIRY TAILは、仲間や家族の重要性を教えてくれたとっても大切な作品です。ナツやルーシィは、問題や、危機に直面した時、みんなで助け合い、戦い、そして乗り越えます。そして、それぞれのキャラクターの魔法が、とてもカッコよくて、興味深いです。(とても羨ましいです!笑)
私は本当にFAIRY TAILが大好きなので、その作品の最終章のエンディングテーマを歌わせて頂けると聞いた時、びっくりして、とても興奮しました。本当に感謝しています。毎回エピソードの最後に私の曲が流れると思うと、興奮が収まりません。
この曲は「Endless Harmony」というタイトルで、とてもユニークで力強いメロディーが特徴です。冒頭のハイテンションで印象的なメロディーはもちろん、最後のフェイクの部分は自分の経験だけではなく、ナツやルーシィ、FAIRY TAILの戦いを思い浮かべて歌いました。一番楽しみながら歌えた部分ですので、ぜひ聞いて欲しいです。
明日の為に、仲間や愛する人を守る為に、未来の為に、戦い続けよう。
いつもあなたは一人じゃない。仲間や愛する人はそばに居るから。
願った未来は、いつかきっと掴めるから。
この素敵な終わらないハーモニーに繋がっていくから。
というメッセージが込められています。

00 (1)


【エンディング情報】
「Endless Harmony」
アーティスト:Beverly( avex trax )
作詞:坂田 麻美
作曲:山田 秀俊
編曲:妻夫木 崇次

10月7日から、テレビ東京系6局ネットにて 毎週日曜日あさ7:00~放送開始!
テレビ東京/テレビ大阪/テレビ愛知/テレビ北海道/テレビせとうち/TVQ九州放送


詳しくは公式サイト へ!
公式twitter
(C)真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京

ファイナルシリーズ作って欲しい作品がたくさんあります(#^.^#)