1


まとめると~
●9月2日(日)に開催されたJUNNAが2ndシングル「紅く、絶望の花。」のリリース記念イベントのオフィシャルレポートが到着!
●アルバムに収録される自身の作詞曲「やってられないよ」などを披露した
●1stフルアルバム『17才が美しいなんて、誰が言った。』は10月31日発売!

TVアニメ『マクロスΔ』に登場する戦術音楽ユニット"ワルキューレ"のエースボーカル 美雲・ギンヌメールの歌を担当し、圧倒的な歌声でファンを魅了し熱狂させたJUNNA。昨年、待望のソロビューを果たし、快進撃を続けている彼女が、9月2日(日)、東京ドームシティ ラクーアガーデンステージにて、2ndシングル「紅く、絶望の花。」のリリース記念イベントを行った。そのオフィシャルレポートが到着!

7月18日に発売されたJUNNAの2ndシングル「紅く、絶望の花。」(TVアニメ『ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王』エンディングテーマ)のリリース記念イベントが9月2日に東京ドームシティラクーア ガーデンステージで行われた。約4ヶ月ぶりとなるJUNNAのステージだったが、そんなことを微塵も感じさせないほどのパワーと会場の熱気だった。さらに、10月31日に1stフルアルバム『17才が美しいなんて、誰が言った。』を発売と、年末年始には自信最大規模の3rdライブツアー「JUNNA ROCK YOU TOUR 2018-2019 ~18才の叫び~」が開催されることも発表されるなど、ファンにとって嬉しい1日となった。

ドレスコードは"赤"とJUNNA本人がLINE LIVEやTwitterなどで発信していたこともあり、服やその一部に赤をあしらった格好のファンたちが会場に集結。開始時刻を過ぎ、『マクロスΔ』から彼女が歌を担当する美雲・ギンヌメールの人気曲「いけないボーダーライン」のイントロが流れると会場が一気に沸く。そして舞台下手からJUNNAが颯爽と登場し歌い始めると、ファンも一斉に拳を突き上げる。みんな久しぶりのライブを全身で楽しんでいるようだった。続く2ndシングルのカップリングに収録されている「赤い果実」では、JUNNAがその伸びやかな歌声を屋外にある会場の後方まで届けていく。

2曲を歌ったところでMCに。4ヶ月間ライブをしてなかった間について。うちの直近の5週間はカナダに留学していたのだが、「カナダの何の話が聞きたい?」とお客さんに気さくに話しかけ、カナダでピザとプーティンをよく食べていたことやホームステイ先に同い年の女の子がいて、向こうの人とも仲良くなれたことなど、食事や友達についての話を披露していた。さらに留学前の約3ヶ月間、いったい何をしていたのか?という話の流れから、「私、JUNNAの1stフルアルバムが発売されます!」と発表すると、会場からどよめきと「おめでとう」の声が。そしてアルバムタイトルは『17才が美しいなんて、誰が言った。』で、彼女が18歳になる直前の水曜日である10月31日に発売されることが告げられると、再び大きな歓声が送られた。しかもレコーディングはすでに全部終わっていて、本人も「全曲濃すぎて、これアルバムになるんですか?」と思ったというほど、個性的な曲が詰まったアルバムになっているそうだ。

そしてさっそくアルバムからの新曲「やってられないよ」を世界最速で披露。しかもこの曲はJUNNA自身が作詞をしているという。みんなが共感できる思いを、ありのまま等身大の言葉で吐き出したエモーショナル1曲だったが、初めて聴くとは思えないほど会場は盛り上がっていた。歌い終わったあとに「この曲も強い曲だけど、強すぎる曲があと11曲入っているので、楽しみにしてください(笑)」と言っていたのも印象的だった。

さらにMCで、1stアルバムを引っさげてのツアー「JUNNA ROCK YOU TOUR 2018-2019 ~18才の叫び~」を開催することを発表! 今回は12月24日(月祝)仙台Rensaを皮切りに、大阪、初となる福岡を廻り、年明けに東京2DAYS、ファイナルは地元の名古屋という5ヶ所6公演のツアーとなる。「年末年始とか関係ないよね! 年末年始を私にください!」と言うと大きな拍手が起こる。そして最後の曲はもちろん、TVアニメ『ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王』のEDテーマ「紅く、絶望の花。」。ファンの熱気あふれる大きな掛け声に、JUNNAも魂のこもった熱唱で応え、久しぶりのライブを締めくくる。アルバム&ツアーと楽しみな発表がいくつもあったリリース記念イベント。最後は初となるお渡し会でファンの方と交流を楽しみ、イベントを終えた。
Text:塚越淳一

2345

JUNNA 1stフルアルバム『17才が美しいなんて、誰が言った。』
10月31日発売
初回限定盤 ¥4,000+税 ※Music Video4曲収録Blu-ray Disc付
通常盤 ¥3,000+税

<CD>
01.Steppin' Out~extended version~
作詞:サエキけんぞう  作曲・編曲:h-wonder

02.狂ったカンヴァス
作詞:岩里祐穂  作曲・編曲:白戸佑輔

03.紅く、絶望の花。
作詞・作曲・編曲:la la larks

04.本当のことは言わない
作詞:尾上 文  作曲・編曲:川崎智哉

05.やってられないよ
作詞:JUNNA  作曲:SiZK・Stephen McNair  編曲:SiZK

06. Be Your Idol
作詞:Sally♯Cinnamon  作曲:多保孝一  編曲:中塚 武

07.世界を蹴飛ばせ!
作詞・作曲・編曲:菅波栄純(THE BACK HORN)

08.情熱モラトリアム
作詞・作曲:山下穂尊(いきものがかり)  編曲:白戸佑輔

09.もうヤダ!
作詞:西 直紀  作曲・編曲:コモリタミノル

10.赤い果実
作詞:唐沢美帆  作曲・編曲:新田目 翔

11. Here~album version~
作詞:岩里祐穂  作曲・編曲:白戸佑輔

12. CONTRAST
作詞:Miss-art  作曲:SiZK・Miss-art  編曲:SiZK  ストリングス編曲:河野 伸

<Blu-ray Disc>
01.「Vai! Ya! Vai!」Music Video
02.「Here」Music Video
03.「紅く、絶望の花。」Music Video
04.「本当のことは言わない」Music Video

(限定通常共通)
JUNNA ROCK YOU TOUR 2018-2019?18才の叫び?
チケット先行予約抽選シリアルナンバー封入

発売:フライングドッグ
販売:JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント


3rd LIVE TOUR
JUNNA ROCK YOU TOUR 2018-2019 ~18才の叫び~

2018年12月24日(月祝) 仙台Rensa (宮城)
2018年12月28日(金) なんばHatch (大阪)
2018年12月29日(土) 福岡DRUM Be-1 (福岡)
2019年1月5日(土) 新木場STUDIO COAST (東京)
2019年1月6日(日) 新木場STUDIO COAST (東京)
2019年1月12日(土) Zepp Nagoya (愛知)

オフィシャル最速先行(登録無料)受付中
~9/17(月祝)23:59まで


JUNNA OFFICIAL SITE
Twitter

…アルバム楽しみだね



紅く、絶望の花。
JUNNA
FlyingDog
2018-07-18