00 (1)


まとめると!
●TVアニメ『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』TOKYO MX、AT-X、ABCテレビ、BS11にて2019年1月放送決定!
●下野紘、村瀬歩、津田健次郎など追加キャストを解禁!キャストコメントも到着!
●10月30日(火)より、コラボカフェ開催決定!

 COMICポラリスにて好評連載中の『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』がTVアニメ化。不器用な青年と一匹の猫、それぞれの視点で描く心あたたまる物語がTOKYO MX、AT-X、ABCテレビ、BS11にて、2019年1月に放送されることが決定した。

 また、主人公の素晴は猫のハルとの出会いをきっかけに、多くの素敵な出会いを経験する。二人と関わることとなるキャラクターと、それを演じるキャストを解禁。そして、10月30日(火)より池袋にて、コラボカフェの開催が決定。これからはじまる、ふたりの幸せ一緒ぐらしに注目だ。

下野紘、村瀬歩、津田健次郎など豪華追加キャストを解禁!

河瀬 篤(かわせ あつし)CV:下野紘
「こぐま出版」に勤める、素晴の担当編集。人見知りの素晴にも積極的に接する。無類の猫好きでハルを可愛がっている。

00 (3)

<オフィシャルコメント>
雰囲気としては、ハートフルなアニメになるのではないかなと思う今作の中で河瀬は、賑やかしの内の一人なのではないかなと思っています。とはいえ、どんなアニメーションになっているのかは、始まってからのお楽しみ!ボク自身も楽しみにしております。

矢坂大翔(やさかひろと)CV:堀江瞬
素晴の幼馴染。大雑把なように見えるが、社交的であり、両親を亡くした素晴を気にかけている。

00 (7)

<オフィシャルコメント>
普段からよく猫や犬の動画を観て癒しを得ていたので、アニメでも同じ癒しを得られる!という喜びが凄まじいです。大翔は遠慮のない性格をしていますが、だからこそ人懐っこい所もあるのでそこをうまく引き出せればなと思っています。週の癒しを是非「ひざうえ。」で摂取してください(笑)

押守なな(おうかみなな)CV:安済知佳
ペットショップ店員。猫と暮らし始めて何かと悩む素晴にアドバイスをする。猫のろくとはちと暮らしている。

00 (2)

<オフィシャルコメント>
人間と猫の心の距離が、すれ違ったり迷ったりしながらも近付いていきお互いを想い合っている描写をアニメで見守っていくのがとても楽しみです。わたしも実家に猫が三匹おりますので、あの子たちもこんな風に色々なことを思ったり考えたりして、私達と家族になってくれたのかな等、この作品との出会いで改めて猫たちとの時間に向き合うきっかけを貰いました。視聴者の皆様には自分に重ねるのはもちろん、今まで動物を飼ったことがない方にも猫との同居という日常を楽しんでいただきたいです!

押守優伍(おうかみゆうご)CV:中島ヨシキ
ななの弟。大柄な高校2年生。読書好きで、小説家"三日月"の大ファン。

00 (5)

<オフィシャルコメント>
押守優伍くんの声を担当させていただくことになりました、中島ヨシキです。優伍は体が大きくちょっとコワモテなのですが、家族を大切にする心優しい少年です。素晴の人生観にもちょっとだけ影響する…かも。また、僕自身猫を飼っているので、この作品に関わらせていただくことをとても嬉しく思います。

はちCV:村瀬歩
ハルの生き別れた弟猫。ななに拾われて、一緒に暮らしている。やんちゃで元気な性格。

00 (4)

<オフィシャルコメント>
実家で猫を飼っているので、猫の役でご縁をいただけるのは嬉しい反面とてもドキドキしています。愛らしい”はち”の様子を大事にお芝居させていただきますので、是非楽しみにしていて下さい!

ろくCV:津田健次郎
ななの飼い猫。はちの兄貴分で何かと面倒を見る。ななのことが大好き。

00 (6)

<オフィシャルコメント>
ほのぼのした可愛い世界観がアニメでどんな風になるのか楽しみです。演じさせて頂くキャラクターは、男気溢れる堂々としたした猫という印象です。いかついけど優しい、頼れる兄貴、そんな猫を楽しみながら演じさせて頂こうと思っています。オンエア開始まで、楽しみに待っていて下さい。応援どうぞ宜しくお願いします。

10月30日(火)より、コラボカフェ開催決定!
COMICポラリスにて好評連載中で、単行本が1~4巻まで発売中の『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』のコラボカフェの開催が決定した。10月30日(火)より、池袋の「キャラウムカフェ」にて、コラボメニューやコラボカフェでしか手に入らないグッズの販売、複製原画の展示・販売も実施。

【『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』コラボカフェ概要】
場所:池袋 CHARAUM CAFE(キャラウムカフェ)
期間:2018年10月30日(火)~2018年11月13日(火)
営業時間:11:30~21:00(抽選予約制)
※終了日は変更になる可能性がございます。
※各回90分制
※完全予約制(席が空いている場合は予約なしでもOK)
内容:
・コラボフード、コラボドリンクの販売
・グッズ販売
・カラー複製原画展示・販売
など
※一部変更になる可能性がございます。
詳しくはコチラ へ!

公式サイト へ!
公式twitter
(C)みなつき・二ツ家あす・COMICポラリス/ひざうえ製作委員会

最後に猫を撫でたのはいつだったか…🐱