00 (3)


まとめると!
●『KING OF PRISM –Shiny Seven Stars-』初回アフレコレポート到着!
●寺島惇太「初回から、これぞキンプリ!煌きを120%届けます」
●豪華キャスト陣が勢揃い!エーデルローズ生7名のコメント到着! 

 『KING OF PRISM』シリーズ第3弾となる『KING OF PRISM –Shiny Seven Stars-』(2019年春劇場版公開&TVアニメ放送)の初回アフレコが実施されたので、その様子をお届けする。

 本作は、劇場版『KING OF PRISM by PrettyRhythm』(2016年1月9日公開)、劇場版『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』(2017年6月10日)に続く、『KING OF PRISM』シリーズの最新作。来春より、シリーズ初のTV放送が決定しており、放送に先駆けて劇場編集版が全国で公開される。本シリーズは、プリズムスタァを目指す個性豊かな男の子たちが、女の子をもっともトキめかせる“プリズムキング”を目指して様々な試練や困難に立ち向かっていくストーリー。フィギュアスケート、歌、ダンス、そして心の飛躍を表現するプリズムジャンプを組み合わせた“プリズムショー”が一度、観た人へ忘れられない衝撃を贈る。

 初回アフレコのオフィシャルレポートが到着!

 初回アフレコに参加したのは、寺島惇太(一条シン役)、斉藤壮馬(太刀花ユキノジョウ役)、畠中祐(香賀美タイガ役)、八代拓(十王院カケル役)、五十嵐雅(鷹梁ミナト役)、永塚拓馬(西園寺レオ役)、内田雄馬(涼野ユウ役)ら、本作の主人公7名に加え、『KING OF PRISM』シリーズのキャストが勢ぞろいしました。久々にアフレコ現場で顔を揃えたメンバーは和気あいあいと盛り上がっており、新シリーズスタートに意気込んでいる様子でした。一条シン役を務める寺島は「初回から『これぞKING OF PRISM!』という内容になっています」と笑顔でコメント。さらに斉藤は「テレビシリーズまで辿り着けるなんて夢のようです!作品の魅力、そして皆さんの力強い応援のおかげだと思います。」と感謝の気持ちを言葉にしていました。また香賀美タイガ役の畠中は「タイガらしくストリートの名に恥じない男らしいプリズムショーにしたいです」と自身の演じる役に対する意気込みを語りました。

00 (3)


各キャストコメントを紹介しよう!


一条シン役:寺島惇太

初回から「これぞKING OF PRISM!」という内容になっています。この3年間つくってきた、自分の中の一条シンというキャラクターをさらに成長させ、皆さんにお会いできるように全身全霊で演じました。思う存分、120%キンプリを楽しんでいただけると嬉しいです。前回も皆さんの応援のおかげでキンプリムーブメントがおきたので、今回はTVアニメも放送されますし、さらに一丸となって頑張ります。

太刀花ユキノジョウ役:斉藤壮馬

テレビシリーズまで辿り着けるなんて夢のようです!作品の魅力、そして皆さんの力強い応援のおかげだと思います。今回は今までの劇場版2作では描かれなかった彼らの日常や、各々の深いバックボーンが描かれるので、さらなるプリズムジャンプが見られることを僕自身楽しみにしています。彼らの日常とキラキラしたプリズムショーの世界を通して、皆さんに煌めきをお届けします。

香賀美タイガ役:畠中 祐
これまで劇場のみで体験してきた感動が、今回はTVアニメでも味わっていただけることが嬉しいです。今回のシリーズでは一人ひとりにフォーカスが当たるので、プレッシャーはありますが、これまで以上にわくわくしています。タイガらしくストリートの名に恥じない男らしいプリズムショーをできたらと思いますので、ぜひ劇場とTVで見届けて下さい!

十王院カケル役:八代 拓

ついに、僕らにとって待ちに待った収録が始まりました。こんなにドキドキワクワクしたり、期待と緊張とそして嬉しさと、いろんな感情が混ざり合ったアフレコも珍しいんじゃないかなと思います。たくさんの方によって、プリズムの煌きが輝いていくと思うと楽しみでなりません。

鷹梁ミナト役:五十嵐雅
声優デビュー作であり、代表作となったキンプリが、僕にとって初めてのアニメです。最初は不安もたくさんありましたが、エーデルローズの仲間がいてくれて、仲間の助けがあってこそ、乗り越えられるということをミナトを通して改めて感じました。皆さんの笑顔を見たいという一心で収録しております。楽しみに待っていてください!

西園寺レオ役:永塚拓馬
久しぶりにみんなと会うことができて楽しかったです。これまでのOver The Rainbowの物語を引き継がせていただき、今回は新入生7名のお話が進んでいくので楽しみです。シュワルツローズの今後も楽しみなので期待していてください。そして、学年上がっても変わらずかわいいレオ君にも注目してほしいです。

涼野ユウ役:内田雄馬
劇場2作に続きまして、新しいストーリーを収録できる喜びを感じています。僕たちが想像をしている、あのキンプリが今回のシリーズでもお届けできる…そんな予感を感じられる1話になっております。ここからも頑張って収録していきますので、今回のシリーズも楽しみにしておいてください!

<作品情報>

00 (1)

『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』
『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』劇場編集版、2019年春・全国ロードショー!
『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』2019年春劇場公開&TVアニメ放送開始!

詳しくは公式サイト へ!
公式twitter
(C)T-ARTS / syn Sophia / エイベックス・ピクチャーズ / タツノコプロ / キングオブプリズムSSS製作委員会

関俊彦さんがご出演されているのですね…!