00 (1)


まとめると!
●高殿円『戒名探偵 卒塔婆くん』PV&試し読み二章分公開!
●声優・濱健人さん、小松昌平さんが出演!コメントも到着!
●2018年11月2日(金)発売!

 2018年11月2日(金)発売の高殿円さん最新小説『戒名探偵 卒塔婆くん』PVを公開した。主人公の寺の次男・金満春馬(かねみつはるま)役を濱健人さん、探偵役の外場薫(そとばかおる)役を小松昌平さんが担当。サウンドプロデューサー吉田仁郎さんの録り下ろしテーマ曲と、漫画家の松尾マアタさんによるカラー描き下ろしイラストを加えた、完全オリジナルPVに注目だ。



■出演者プロフィール
濱 健人(はまけんと)

00 (2)


【コメント】
春馬は明るくて思ったことをそのまましゃべっているように見えるけれど、実はいろいろ考えている子なのかもしれない、と想像しつつ、外場との関係性が表現できればいいなと、思いっきり演じました。僕はミステリーも青春小説もなんでも読むので、刊行が楽しみです。

<代表作>
アニメ『カード・バトル ZERO』ジョン役、ゲーム『アイドルマスター SideM』木村龍役、『刀剣乱舞』陸奥守吉行役など出演多数。

小松昌平(こまつしょうへい)

00 (3)


【コメント】

外場はパッと見クールなんですけど、意外とひょうひょうとしていたり皮肉を言ってみたりするキャラクターなので、けっこう難しかったです。個人的には春馬を「キンマンくん」と呼ぶシーンをやりたかったですね。普段あまり本を読まないので、これを機にミステリーを読んでみたいです。

<代表作>
アニメ『天下統一恋の乱 ~出陣!雑賀4人衆~』鳶役、ゲーム『甲鉄城のカバネリ-乱-』要役、『アイドルマスター SideM』牙崎漣役など出演多数。

『戒名探偵 卒塔婆くん』事前試し読みとして、全四章のうち二章までを公開中!
詳しくはコチラ へ!

■あらすじ
「僕に解読できない戒名はない」前代未聞の戒名ミステリー!
のほほんと生きる金満寺の次男・春馬は金に汚く横暴な住職代行の兄に寺の無理難題をふっかけられがち。今日も今日とて、古い墓石の身元を探している。手がかりは石に刻まれたたった数文字の戒名だけ!?しかし、春馬には同じ高校に通う『戒名探偵』――外場薫という切り札があった。なぜか仏教に異様に詳しい彼は、この日も墓石の写真を見ただけですらすらと身元を言い当てるのだ。

有力檀家のルーツ探しに、仏教界びっくりドッキリイメージアップ大作戦!謎が謎を呼ぶ、巨大コンテンツメーカー創始者の生前戒名を巡る骨肉の遺産争い……

知れば知るほど面白い仏教の世界の謎を、外場=卒塔婆くんが解き明かす!

<書誌情報>
発売日:2018年11月2日(金)※電子書籍も同日発売
定価:本体1,400円+税
頁数:296頁
装丁:楠目智宏(arcoinc)
体裁:四六判並製
発行:KADOKAWA
書誌ページはコチラ へ!

高殿円先生の本持ってます(#^.^#)