00 (2)


まとめると!
●劇場アニメ『K SEVEN STORIES』Episode4「Lost Small World ~檻の向こうに~」舞台挨拶オフィシャルレポートが到着!
●八田美咲役・福山潤さん、伏見猿比古役の宮野真守さんが登壇!
●10月6日(土)新宿ピカデリーにて開催された!

 2018年7月より6か月連続で順次公開中の、人気アニメ作品『K』シリーズの新作となる劇場アニメーション『K SEVEN STORIES』。10月6日(土)新宿ピカデリーにて、その第4作目となるEpisode4「Lost Small World ~檻の向こうに~」の舞台挨拶付き上映会が行われ、上映終了後にキャスト登壇による舞台挨拶が行われた。

00


オフィシャルレポートを紹介しよう!

00 (2)

左から、福山潤さん、宮野真守さん(撮影:江藤はんな)


 上映が終了し、伏見猿比古役の宮野真守さん、八田美咲役の福山潤さんがステージへ登場すると大きな歓声と拍手で迎えられました。まず今回の劇場アニメ化の話を聞いた際のことを聞かれると、新作を7本劇場公開という企画にどうかしてるぜ!と驚いたこと、その中に自分たちが演じるキャラクターにフォーカスした本作がありとても嬉しかったと振り返りました。

 伏見猿比古、八田美咲の中学生時代の話であり二人の成り立ちや関係性の基盤となった部分を描いている本作。作中の印象に残ったシーンについて聞かれると、まずはお二人とも風邪を引いた猿比古を美咲が看病するシーンを挙げ、二人の心がぐっと近づくきっかけだったと語りました。そのほかにも宮野さんは、自身が演じる猿比古の父であるエキセントリックな仁希とのシーンを挙げ、そんな家庭環境で孤独になってしまった猿比古を唯一開けてくれたのが美咲だった(まずトイレのドアから開けた)、と学校のトイレでの二人の出会いのシーン紹介。福山さんは、仁希が亡くなった後猿比古が感情をぶつけるシーンを挙げました。

 思いがあふれてトークが盛り上がる中、『K SEVEN STORIES』舞台挨拶で恒例となった、お客さんを巻き込んだコールのコーナーへ!今回は会場のお客さんがお二人のキャラクターの名前を呼ぶというもの。Episode4「Lost Small World ~檻の向こうに~」に登場する、猿比古と同い年でまたいとこの大貝阿耶のセリフ「みーちゃーきーびゅ~んっ!!」を客席から受けて福山さんは「その奇天烈な呼び方やめろ!」と応え、続いて猿比古の父である仁希のセリフで「さーるーひーこぉー」と呼ばれると宮野さんは「チッ…失せろ」と応え会場を沸かせました。

 最後にお二人より、今後公開を楽しみにしているKファンへメッセージが贈られ、舞台挨拶は幕を閉じました。

 「4作目の公開が始まり、『K SEVEN STORIES』も折り返しになってまいりました。まずはこの「Lost Small World ~檻の向こうに~」をご覧いただきありがとうございました。まだまだ『K』の語られない物語、広がりがありますのでぜひ最後までみなさんに見届けていただきたいです。そして今回このトークの中ではあまり触れませんでしたが「ザ・アイドルK」もあります。こちらもたくさん演じましたので、この後も公開される「ザ・アイドルK」も楽しみにしていただければ幸いです。本日はどうもありがとうございました。」(福山さん)

 「福山さんとステージに立って美咲と猿比古のお話ができて、僕にとって宝物のような日になりました。二人がメインの作品を作っていただけたことがすごく嬉しくて、それはたくさんの方々が僕らを愛してくれた証だと思います。誰にも愛されなかった猿比古が、皮肉にもこんなにたくさん愛していただけて今があるということは本当にありがたいことです。きっと彼は「そんなん頼んでねーよ」と言うと思うので、僕が代わりにみなさんに感謝を述べたいと思います。本当にみなさん、僕らを応援してくれて愛してくれてありがとうございました!」(宮野)

00 (2)

00 (3)

00 (5)

00 (5)


 TVアニメ第2期の放送が終了してから3年。ファンが熱く待ち焦がれ続けた『K』シリーズの新作は、全7部作で構成される劇場アニメーション『K SEVEN STORIES』として世に送り出された。7月に劇場公開が始まり、その第4作目となるEpisode4「Lost Small World ~檻の向こうに~」の公開はいよいよ今週金曜までとなる。作品前編は劇場公開と同時に各配信サイトで配信中、後編も11月3日(土)12時より配信開始となるので要チェックだ。

 そして、6か月にわたって毎月異なるエピソードが公開されていく本作品の第5作目であるEpisode5「メモリー・オブ・レッド ~BURN~」は、11月3日(土)より劇場公開がスタートするぞ。

詳しくは公式サイト へ!
公式twitter
(C)GoRA・GoHands/k-7project

猿比古と美咲が好きな私としましては…待望のお話でした