00 (6)


まとめると!
●『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』OPED主題歌アーティストが決定!
●12月1日(土)開催“にゃんふぇす”追加情報解禁!
●TOKYO MX、AT-X、ABCテレビ、BS11にて2019年1月放送開始!

 COMICポラリスにて好評連載中の『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』がTVアニメ化。不器用な青年と一匹の猫、それぞれの視点で描く心あたたまる物語が2019年1月より放送開始。

 このたび、オープニングとエンディングの主題歌を担当するアーティストが解禁した。オープニング主題歌には、Schrödinger's Cat adding コトリンゴ(シュレディンガーズキャット アディング コトリンゴ)が歌う「アンノウンワールド」、エンディング主題歌には、猫のハルと大きな関わりを持つ「秋元春」役でキャスト出演もする「南條愛乃」が担当。タイトルは「君のとなり わたしの場所」だ。

 そして、12月1日(土)開催のスペシャルイベント“にゃんふぇす”の追加情報も公開。2019年1月の放送に先駆けて、第1話~第3話の先行上映が決定。原作者書き下ろしの朗読劇も実施。さらに南條愛乃も登壇し、ED主題歌「君のとなり わたしの場所」を初披露するぞ。当日の来場者には「ハルのお面」をプレゼント。

オープニング主題歌に「Schrödinger's Cat adding コトリンゴ」、エンディング主題歌に「南條愛乃」が決定!キャストとしても出演!

 2019年1月の放送に先駆けて、オープニングとエンディングの主題歌を担当するアーティストが決定した。オープニング主題歌は、「Schrödinger's Cat adding コトリンゴ」(シュレディンガーズキャット アディング コトリンゴ)が歌う「アンノウンワールド」。独特な世界観を楽曲、歌詞、映像で表現するボカロPカンザキイオリのもうひとつの側面として、自身も歌唱に挑戦しながら様々なボーカリスト達とコラボレーションしていく新たなプロジェクト「Schrödinger's Cat」と、アニメーション映画『この世界の片隅に』の劇中音楽や、本作の音楽を担当する「コトリンゴ」の2人によるコラボとなる。

 エンディング主題歌は、『ラブライブ!』の絢瀬絵里役など声優として活躍する一方で、寄り添うような優しい歌声でアーティストとしても人気を得る「南條愛乃」が歌う「君のとなり わたしの場所」。作詞を南條愛乃本人が、作曲を奥華子が手がけることも決定。本作アニメの世界観に寄り添った穏やかで温かいサウンドに注目だ。また、本作のキャストとしても出演が決定し、主人公である猫・ハルと大きな関わりを持つ「秋元春」を演じるぞ。

オープニング主題歌:「アンノウンワールド」Schrödinger's Cat adding コトリンゴ

00 (2)


【オープニング主題歌担当:Schrödinger's Cat(カンザキイオリ)コメント】
ほんわかと和む作品だったので、その暖かさを引き立たせるためにどうしたら良いのか当初は正直悩みました。普段作っている音楽はもう少し暗いというか、、、。でもその中でも今までの自分にはなかったけど、奥底にあるかもしれない自分自身の「陽の部分」を模索しながら制作しました。歌詞には“素晴”が突如出会う猫ちゃん”ハル”を通して知らなかった世界が広がっていく、そんな世界に戸惑う気持ちを表現しています。自分はいつもボーカロイドを使った楽曲を制作しているので、今回自分の声でレコーディングするときはとても緊張して、初めてだらけの新しい挑戦で私自身も知らない世界に出会うことができました。

エンディング主題歌:「君のとなり わたしの場所」南條愛乃

00 (1)


【エンディング主題歌担当:南條愛乃コメント】
とても可愛い作品ですし、私も猫が好きなのでED主題歌として関われることが嬉しいです。今回の楽曲「君のとなり わたしの場所」は猫のハル目線での歌詞を書かせていただいてます。ハルちゃんのお姉ちゃん気質なところと、安心して毎日を過ごせている素晴くんとの距離感を感じていただけたら嬉しいです。ぜひ猫好きな方にも聴いていただきたいです。そして作曲は奥華子さん!奥さんの曲が大好きなので今回ご一緒できたのもとても嬉しいです。可愛くてあたたかい曲ができたと思います。ぜひ楽しみにしていてください!

12月1日(土)開催の“にゃんふぇす”の大ボリュームなイベント内容が明らかに!
12月1日(土)に幕張国際研修センターで開催する放送前スペシャルイベント“にゃんふぇす”の追加情報を公開した。

・2019年1月の放送に先駆け、第1話~第3話の先行上映を実施!
・豪華キャストによる原作者書き下ろしの朗読劇が決定!
・南條愛乃によるエンディング主題歌の歌唱ライブを開催!
・来場者特典には「ハルのお面」をプレゼント!
※画像はイメージです。変更になる可能性がございます。

00 (3)


<イベント情報>
TVアニメ『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』放送前スペシャルイベント“にゃんふぇす”
【日程】
2018年12月1日(土)
昼の部:開場13:15、開演14:00
夜の部:開場17:15、開演18:00
【場所】
幕張国際研修センター、シンポジウムホール
【内容】
アニメ第1話~第3話の上映、
出演キャストによるトーク、
原作書き下ろしの朗読劇、
エンディング主題歌歌唱、ほか
※内容は変更になる可能性がございます。
【出演者】
小野賢章/山崎はるか/下野 紘/堀江瞬/安済知佳/中島ヨシキ/津田健次郎/南條愛乃(※敬称略)
【チケット】
料金:各6,500円(税込)
一般発売開始:11月10日(土)10:00~(予定)
受付はコチラ へ!
イベント会場来場者特典:ハルのお面
※全席指定
※3歳以上有料。3歳未満入場不可。
※お一人様各公演4枚まで
【主催】
エイベックス・ピクチャーズ
【お問合せ先】
■公演に関するお問い合わせ
インフォメーションダイヤル・TEL:03-5362-7331(受付時間・平日13:00~18:00)
■チケットに関するお問い合わせ先
楽天チケットカスタマーサポート
050-5893-9366 (平日10:00~17:00)
メールはコチラ へ!
フォームでお問い合わせ頂いたお客様には、基本的に返信メールにて、3営業日内に回答させて頂いております。
(土日祝は原則対応いたしかねます)
※出演者・開場・開演時間、イベント内容は予定のため変更の可能性あり。出演者変更に伴う払戻し不可となりますので予めご了承ください。

詳しくは公式サイト へ!
公式twitter
(C)みなつき・二ツ家あす・COMICポラリス/ひざうえ製作委員会

お面欲しいですお面(*^^*)