main


まとめると~
●タツノコプロ創立55周年企画『エガオノダイカ』が2019年1月より放送開始
●グランディーガ帝国ビュルガー分隊のメインキャラとキャストが公開された
●松岡禎丞、佐藤利奈らキャストからのコメントも公開された

sub1
ステラ・シャイニング(早見沙織)
<コメント>
ステラ役の早見沙織です。奥深く幾重にも包まれている彼女の内面とじっくり向き合いながら、アフレコに臨ませて頂いております。
作品のキーである"笑顔"が、物語を、そしてステラをどう動かしていくのかぜひご覧くださいませ。

sub2
ゲイル・オーウェンズ(松山鷹志)
<コメント>
収録初日、録音ブースに座って始まるのを待っていると、音響監督のたなかさんにブースの外に呼ばれ、ゲイル・オーウェンズの行動指針ともなるある設定を聞かされた。
それをここで明かすことは出来ないが、並外れた勇気と行動力がないと成立しない。
実際自分は出来るはずもないが、気持ちだけでも、ほんの少しだけでも近づけるようにあがく覚悟である。
苦しい3か月になりそうだ。

sub3
リリィ・エアハート(長久友紀)
<コメント>
この度、リリィ・エアハートを演じさせて頂くことになりました、長久友紀です。
リリィは部隊のムードメーカーで、ステラの事が大好きな女の子です。
純粋無垢で明るい子というわけではなく、過酷な環境下で育った、ある意味泥臭さがある所にも気を付けながら演じています!
オリジナル作品なので、先の展開が読めない分、ぜひとも1話1話を刮目してご視聴ください!

sub4
ヒューイ・マルサス(増田俊樹)
<コメント>
まだ序盤の収録段階ですが、予想もつかない展開に驚かされています。
オリジナル作品なので、先の展開を僕も楽しみにしています!
役柄的にはヒューイが所属している部隊が癖の強い奴らばかりなので、他のキャストに負けない面倒くささを発揮していきたいと思います!

sub5
ピアース・ソーン(石谷春貴)
<コメント>
ピアース役を演じさせていただきます。石谷春貴です。
ピアースがいるのは帝国側なのですが、そちらでもストーリーが展開していきます。
現時点で言えることは少ないのですが、各々のキャラクターの個性がとても強い中でも、皆様のお心に刺さるような彼を演じていきたいと思っております。見守っていただけると幸いです。

sub6
ブレイク・ボイヤー(白石稔)
<コメント>
僕はブレイクという軍人の役なのですが、正直全然軍人ぽくありません(笑)
そんな彼が凄い壮大な物語の中で、どんな活躍をするのか。
そして、キービジュアルの向日葵の花畑はどんな意味を持つのか。
非常に楽しみです。


【放送情報】
2019年1月よりWOWOW,TOKYO MX,読売テレビにて放送開始

【CAST】
ユウキ・ソレイユ:花守ゆみり
ステラ・シャイニング:早見沙織

ヨシュア・イングラム:松岡禎丞
レイラ・エトワール:佐藤利奈
ハロルド・ミラー:神奈延年
イザナ・ラングフォード:置鮎龍太郎
ユニ・ヴァンキッシュ:小市眞琴
ルネ・ヴァンキッシュ:榎木淳弥

ゲイル・オーウェンズ:松山鷹志
リリィ・エアハート:長久友紀
ヒューイ・マルサス:増田俊樹
ピアース・ソーン:石谷春貴
ブレイク・ボイヤー:白石稔

【STAFF】
監督:鈴木利正
シリーズ構成:猪爪慎一
キャラクターデザイン:中村直人
音響監督:たなかかずや
音楽:伊藤翼
OPアーティスト:Chiho feat. majiko
EDアーティスト:キミノオルフェ

原作:タツノコプロ
原案:湯浅光 のぶし(NOB-C)
キャラクター原案:のぶし(NOB-C)
アニメーション制作:タツノコプロ


『エガオノダイカ』公式HP
『エガオノダイカ』公式Twitter @egaonodaika
(C)タツノコプロ/エガオノダイカ製作委員会

…さらに発表!!