00 (1)


まとめると!
●声優・松岡禎丞、佳村はるか共演で住野よる作品『よるのばけもの』をオーディオブック化!
●20万部を突破した話題作を音声で新たに表現!
●キャストコメントが到着!

 オーディオブックの制作・配信を行う株式会社オトバンク(以下「オトバンク」)は、大阪放送株式会社(以下「ラジオ大阪」)と共同で、『よるのばけもの』(住野よる著、双葉社刊)のオーディオブック版を制作し、11月30日(金)より、オトバンクが運営するオーディオブック配信サービス「audiobook.jp」にて配信を開始。オーディオブック版では、声優の松岡禎丞さん、佳村はるかさんら複数キャストにより、約8時間わたる音声ドラマ形式で物語を楽しめるぞ。

00 (1)


■オーディオブック版『よるのばけもの』
『よるのばけもの』は、2016年12月に書籍の販売を開始し、以降20万部を突破している住野よるさんのベストセラー小説。主人公は、夜になると化け物になってしまう僕。ある日夜の学校で出会った、ひとりぼっちのクラスメイト・矢野さつきとの奇妙な関係と、少しずつ変わっていく彼らの学園生活が鮮明に描かれている。学生から社会人まで幅広い層に根強い支持を得ている作品だが、今回、声優の松岡禎丞さん、佳村はるかさんが主演を務め新たに音声化することで、さらに多くの方に作品を届けするぞ。

<作品情報>
配信開始日:2018年11月30日(金)
価格:1,512円(税込)
配信時間:約7時間43分
作者:住野よる
出版社:双葉社
制作元:オトバンク
配信元:オーディオブック配信サービス「audiobook.jp」

キャストコメントを紹介しよう!

00 (1)

安達役/語り:松岡禎丞
「すごい生々しいお話でした。クラスの結束の形、いじめの形、皆様々な感情を抱えて生きていて、誰もが一人になりたくない。物語の根幹が自分で理解できた瞬間、何とも言えない気持ちになりました、演じさせていただいて本当にありがとうございました」

主な出演歴:『ソードアート・オンライン』(キリト)、『ノーゲーム・ノーライフ』(空)、『神様のメモ帳』(藤島鳴海)など

00 (2)

矢野さつき役:佳村はるか
「最後にわかるさつきの本質を大切にしながら、さつきが思った事を素直に演じさせて頂きました。そして、よるのばけものは、お話というより身近にある現実のようで、私自身もとても考えさせられました…。」

主な出演歴:『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS』(城ヶ崎美嘉)、『SHIROBAKO』(安原絵麻)など

笠井役:花倉 洸幸、工藤役:篠原 侑、元田役:ソンド、能登役:小松 奈生子、緑川役:嶺内 ともみ、井口役:武田 羅梨沙 多胡、中川役:綾瀬 有、元田の友達A:石井 隆之、元田の友達B:佐藤 元

特設サイトはコチラ へ!

聞きごたえがありますね(*^^*)b