00 (8)


まとめると!
●『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』2019年1月9日(水)より放送開始!
●一人と一匹、様々な人に支えられ家族になっていく…メインPVを公開!
●インスタグラムフォロワー67万人をほこる、「猫のすずめちゃん」が本作の応援隊長に決定!

 COMICポラリスにて好評連載中の『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』がTVアニメ化。不器用な青年と一匹の猫、それぞれの視点で描く心あたたまる物語がいよいよ2019年1月9日(水)よりAT-X、ABCテレビ、TOKYO MX、BS11にて放送が決定。さらに1月10日(木)からはdTV、GYAO!にて先行見逃し配信も決定した。

 また、一緒に暮らし始めた一人と一匹がすれ違いながらも絆を深めていく様子が垣間見えるメインPVを公開。同時にオープニング主題歌とエンディング主題歌の音源も初解禁。

 そして、インスタグラムフォロワー猫部門で1位を誇る「猫のすずめちゃん」が、本作の応援隊長に就任した。コラボPVが近日公開予定で、またアニメでも”ニャレーション”担当として活躍するぞ。

2019年1月9日(水)よりAT-X、ABCテレビ、TOKYO MX、BS11にて放送開始!

<放送情報>
AT-X :1月9日より、毎週水曜23:30~24:00
【リピート放送】
1月11日より、毎週金曜15:30~16:00
1月13日より、毎週日曜8:30~9:00
1月15日より、毎週火曜7:30~8:00
ABC朝日放送:1月9日より、毎週水曜26:20~26:50
TOKYO MX:1月10日より、毎週木曜24:00~24:30
BS11:1月10日より、毎週木曜24:30~25:00

先行見逃し配信が決定!
dTV、GYAO!にて1/10(木)25:00~見逃し配信同時スタート!
※放送、配信日時は予告無く変更になる可能性がございます。

不器用な青年と世話焼きの猫、ふたりのあったか一緒ぐらしが始まるメインPVを公開!
ひょんなことから猫のハルと一緒に暮らすことになった、人見知りの青年・朏 素晴(みかづき すばる)。人との関わりを避け、自分の世界に閉じこもるように生活していた日常がハルによって少しずつ変わっていく姿を描いたメインPVを公開した。
Schrödinger's Cat adding コトリンゴ(シュレディンガーズキャット アディング コトリンゴ)が歌うオープニング主題歌「アンノウンワールド」と、南條愛乃が歌うエンディング主題歌「君のとなり わたしの場所」も本PVにて初解禁。本作によりそった温かい歌詞とサウンドの両楽曲にも注目だ。



00 (1)

00 (2)

00 (4)

00 (3)

00 (5)

00 (6)


「猫のすずめちゃん」がひざうえ。応援隊長に就任!
インスタグラムのフォロワー数67万人をほこる「猫のすずめちゃん」が本作の応援隊長として活動することが決定した。可愛らしいくりくりなお目めと、いろいろなことに興味津々な「猫のすずめちゃん」が、本作をPRすべく初の”ニャレーション”に挑戦するぞ。また、近日コラボPVも公開予定だ。

00 (9)


【猫のすずめちゃん・プロフィール】
すずめ:ミックス、オス。3歳。
インスタグラム@suzume0513(すずめとうなぎ)は、フォロワー数67万人を誇る、日本一人気がある猫(2018年11月現在)。「すーちゃん」の愛称で親しまれ、愛くるしいルックスとつぶらな瞳で世の猫好きたちを魅了。芸能事務所に所属し、タレント猫としても活躍中。ママさんとボスと弟分のうなぎと仲良く暮らしている。

詳しくは公式サイト へ!
公式twitter
(C)みなつき・二ツ家あす・COMICポラリス/ひざうえ製作委員会

強力な応援隊長ですね(*^^*)b