キービジュアル
これがキービジュ


まとめると~
●『revisions リヴィジョンズ』は2019年1月9日よりフジテレビ「+Ultra」で放送開始
●同作の新キービジュアルと本PVが公開となった
●PVでは今回発表となったオープニングテーマも聴くことができる

『revisions リヴィジョンズ』は「海外にアニメカルチャーを広げたい」というコンセプトで2018年10月から開始されたフジテレビの新アニメ枠「+Ultra」で2019年1月9日より毎週水曜日24:55から放送開始となる。
同作の新キービジュアルと本PVが公開され、PVでは今回発表となったオープニングテーマも聴くことができるほか、登場キャラクターの新情報も発表。キャストたちからコメントも到着している。



OPを担当する「THE ORAL CIGARETTES」からコメントも到着。
ORAL_A-sha_fix
今回「revisions リヴィジョンズ」という作品にオープニングテーマという形で関わらせてもらえたことを本当に嬉しく思います。
本編のストーリーでは人間の葛藤や欲望を見事に描かれていて、すごく共感する部分が多く、またそれだけではなく映像クオリティの高さにビックリしました。
すごくワクワクする作品だと思います。
僕らの楽曲「ワガママで誤魔化さないで」ではストーリーに沿って主人公の心情を歌にさせてもらってます。
ワガママの本当の意味とは?
そんなことを感じてもらえると嬉しいです。
山中拓也(THE ORAL CIGARETTES)


…キャストからのコメントも!
堂嶋幹夫
堂嶋幹夫(CV:櫻井孝宏)
大介の叔父。甥の大介を渋谷の自宅に住まわせ高校に通わせている。
総合診療を信条とする外科医で、博識で度胸もあり周囲から頼りにされることが多い。

櫻井孝宏
櫻井孝宏コメント
堂嶋幹夫役の櫻井孝宏です。
いやぁ……シビれました。
かつて、こんな主人公があったでしょうか。
これぞ今を切り取ったリアルなヒーロー像なのかもしれません。
「こぞって見るべし」と力強く推薦!

矢沢悠美子
矢沢悠美子(CV:遠藤綾)
大介たちの通う私立聖昭学園の養護教諭。
教師としてしっかりしなくてはと考える反面、年齢が若いせいか、生徒たちから苗字ではなく下の名前で呼ばれており、悩んでいる。

遠藤綾(オフィスPAC)
遠藤綾コメント
とてもハラハラしながら収録させていただきました。矢沢悠美子は、なんだか妙にリアルなところがあって、演じていて心苦しさもありつつ、納得する部分も多かったです。他のキャラクターもみんな魅力的で、特に少年少女達のやり取りが熱くて面白かったです!
ぜひ、ご覧ください!

黒岩亮平
黒岩亮平(CV:てらそままさき)
渋谷警察署長。
転送後唯一の治安行政組織の長として、混乱する街の治安維持に努める。
迅速にして豪胆な性格。一方、強引で高圧的な面ももつ。

てらそままさき
てらそままさきコメント
リヴィジョンズに取り組むときに考えたのは、役としての黒岩署長と声優としてのてらそまの役割です。黒岩を演じるてらそまと若手メインキャスト陣とがどうケミストリー出来るか!
これはアニメ本編ともリンクすることでしたので、とても気にかけながら仕事をしました。さてその結果は?それは是非本編をご覧になって判断してください。上手くいった!はず?、、
いやいやワンダフルです、アメージングです、、きっと。

牟田誠一郎
牟田誠一郎(CV:飛田展男)
渋谷区長。頭と口がよくまわる政治家然とした男。災害対策本部長でもある。
自身の責任問題になることは避ける傾向にあり、面倒に思う案件は部下に丸投げすることが多い。

飛田展男 宣材写真
飛田展男コメント
牟田誠一郎役の飛田展男です。渋谷区区長という責任ある役をいただきました。
いきなりトンデモない状況に放り込まれ、言うこときかない若者やお巡りさんや女性警官さんや先生や一般ピーポーや正体不明の輩が一杯。
そりゃあ区長さんも平静ではいられません。
劇中の人物よろしく、ノリよく、迷いつつ、しぶとく生き残りを計り、精一杯走り抜こうと思います。渋谷区万歳!

泉海香苗
泉海香苗(CV:寺崎裕香)
渋谷警察署の女性警官。S.D.S.担当係として、大介たちとともに活動する。
責任感が強く、仕事ぶりもまじめで信頼が厚い。明るく優しいお姉さん。

寺崎裕香アー写
寺崎裕香コメント
アフレコに入る前段階として、監督からの細かい作品説明、世界観や役の特徴などのすり合わせ作業をやってからアフレコに入るという経験が初めてでした。
説明会の時の谷口監督の語る目や表情にとても熱いものを感じ、アフレコ作業に入るのが待ち遠しかったのを今でも覚えています。
私の演じる泉海香苗はS.D.S.の子供達をまとめる大人の1人。
子供たちに一番近い存在として、共に渋谷の街を守る女性警官さんです。
やってみたかったポジションの役だったので、自分にとっては挑戦でした!
今までにない主人公像とストーリー展開に、多くの方に楽しんで頂ける作品だと思います! お楽しみに!!


…さらに「リヴィジョンズ×災害イツモプロジェクト」コラボ商品がリリース、早川書房からはアニメ本編のノベライズ(全3巻予定)も発売開始。またコミカライズ第1話が無料公開決定、12月26日(水)からシリウス公式サイト作品ページで公開となる。
災害イツモ常時携行パックセット画像
災害イツモ常時携行パックセット

revisions リヴィジョンズ1
ノベライズ「revisions リヴィジョンズ 1」
著:木村航 カバーイラスト:近岡直
2018年12月5日(水)発売
本体価格800円+税
早川書房 ハヤカワ文庫JA
※全3巻予定

revisions 時間SFアンソロジー
「revisions 時間SFアンソロジー」
大森望・編
2018年12月5日(水)発売
本体価格820円+税
早川書房 ハヤカワ文庫JA
※C・L・ムーアの単行本未収録の名作「ヴィンテージ・シーズン」新訳ほか、
驚愕のヴィジョンを提示する古今東西の時間SF傑作選。

またミロがYouTuberとして活動開始、ミロチャンネルがオープン。「リヴィジョンズ」「ミロ」で検索しよう!
YouTuberミロ


『revisions リヴィジョンズ』
【放送情報】
2019年1月9日よりフジテレビ「+Ultra」にて毎週水曜日24:55から放送開始
NETFLIXにて1月10日(木)より日本先行全話一斉配信
ほか各局にて放送
関西テレビ/東海テレビ/テレビ西日本/北海道文化放送/BSフジ

<スタッフ>
原作:S・F・S
監督:谷口悟朗
CG監督:平川孝充
シリーズ構成:深見真/橋本太知
キャラクターデザイン原案:近岡直
メカデザイン:新井陽平
CGキャラクターデザイン:白井順
BGコンセプトアーティスト:白田真人
MattePaintディレクター:大西穣
美術・設定:坂本竜
色彩設計:長尾朱美
撮影監督:高橋和彦
編集:齋藤朱里
音響監督:明田川仁
音楽:菊地梓
企画:スロウカーブ
アニメーション制作:白組
制作:リヴィジョンズ製作委員会

オープニングテーマ:THE ORAL CIGARETTES「ワガママで誤魔化さないで」(A-Sketch)

<キャスト>
堂嶋大介:内山昂輝
ミロ:小松未可子
張・剴・シュタイナー:島﨑信長
張・露・シュタイナー:高橋李依
手真輪愛鈴:石見舞菜香
浅野慶作:斉藤壮馬
チハル・イスルギ:日笠陽子
ムキュー・イスルギ:田村ゆかり
堂嶋幹夫:櫻井孝宏
矢沢悠美子:遠藤 綾
黒岩亮平:てらそままさき
牟田誠一郎:飛田展男
泉海香苗:寺崎裕香
ニコラス・サトウ:大塚芳忠


『revisions リヴィジョンズ』公式HP
公式Twitter @revisions_PR
©リヴィジョンズ製作委員会

…これは期待できるね