00 (2)


まとめると!
●『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』メインビジュアルを解禁!
●追加キャストは、杉田智和、東城日沙子、豊口めぐみ、小野大輔!
●本作の応援隊長「猫のすずめちゃん」とのコラボPVを解禁!

 COMICポラリスにて好評連載中の『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』がTVアニメ化。不器用な青年と一匹の猫、それぞれの視点で描く心あたたまる物語がいよいよ2019年1月9日(水)よりAT-X、ABCテレビ、TOKYO MX、BS11にて放送開始となる。

 このたび、本作のメインビジュアルが公開された。杉田智和、豊口めぐみなど本作の脇を固める追加キャストも解禁。また、本作の応援隊長に就任した、インスタグラムのフォロワー数が67万人をほこる日本一人気のある猫「すずめちゃん」とのコラボPVを公開。本作のOP・EDテーマに合わせて、ハルとすずめちゃんの魅力満載のPVとなっている。そして、TVアニメ放送後のエンドカードとして紹介する、あなたの大切な同居人「可愛くってたまらニャい」猫写真の2次募集を実施。

00 (2)

メインビジュアル


杉田智和、豊口めぐみなど豪華追加キャストを解禁!

タロウ(CV:杉田智和)
素晴の家のお隣が飼っている犬。人懐っこい性格。

矢坂 渚(CV:東城日沙子)
大翔の妹。素晴に淡い思いを抱く。

トラ姉さん(CV:豊口めぐみ)
ハルがノラ生活を送っていた時に面倒を見てくれた姉御肌な猫。

クロ(CV:小野大輔)
ハルがノラ生活を送っていた時に出会った猫。左目に古い傷跡がある。

本作の応援隊長「猫のすずめちゃん」とのコラボPVを解禁!

00 (1)


本作の応援隊長に任命されたインスタグラムのフォロワー数が67万人いる「猫のすずめちゃん」とのコラボPVを解禁。ハルとすずめちゃんの動きをシンクロさせた魅力満載のコラボPVとなっている。

OP主題歌Ver



ED主題歌Ver



好評につき再募集決定!!「可愛くってたまらニャい」猫写真の2次募集開始!
キャスト&スタッフがコメント付きで選定することも決定!


00 (1)


先月まで実施していたエンドカードとして紹介する、あなたの同居人の「可愛くってたまらニャい」猫写真の投稿企画だが、好評につき2次募集を開始することが決定。エンドカードとして使用する写真はキャスト&スタッフが選定することも決定。コメントも一緒に掲載予定だ。

我が家の同居人(猫)、「可愛くってたまらニャい」写真を大募集 
あなたの同居人・猫の写真を大募集!
採用された写真にはTVアニメのエンドカードとして紹介!(各話1作品を紹介予定)
【応募方法】
応募はコチラ へ!
①上記のURLから参加規約・条件を確認する。
②①に同意された方は、飼い猫の「可愛くってたまらニャい」写真を撮影。
③応募情報を入力し、写真を投稿して応募完了!

【募集期間】
12月12日(水)~1月22日(火)
※予告なく変更になる可能性がございます。

【応募規約】
※ご応募は、飼い主または家族のみに限らせていただきます。
※画像データはJPEGまたはPNG形式でお送りください。
※写真はフレームやスタンプなどの加工はしないでください。
※判別が難しい写真(ピンぼけなど)は選考対象外となります。
※猫の写真が対象ですので、人物や猫以外の動物が一緒に写っている場合は選考対象外となります。
※1枚の写真に複数の猫が映っていても構いません。
※エンドカードに採用された写真は応募者様のメールアドレスにてお知らせします。
※応募いただいた写真は予告なく、公式HPや公式Twitterにて掲載させていただく場合がございます。
※応募いただいた写真に関して発生したトラブルにつきましては、一切の責任を持ちませんので予めご了承ください。
※放送あるいは掲載の可否についてのお問い合わせにはお答えできません。ご了承ください。

詳しくは公式サイト へ!
公式twitter
(C)みなつき・二ツ家あす・COMICポラリス/ひざうえ製作委員会

動物が話すなんていいなぁ(#^.^#)