00 (1)


まとめると!
●人気コミックのスピンオフが「別冊フレンド」2月号より連載スタート!
●「別冊フレンド」2月号は、定価490円で好評発売中!
●原作・黒野カンナ、作画・和泉みお!

シリーズ累計330万部の人気まんが『はたらく細胞』の大型スピンオフが「別冊フレンド」本誌に登場。主人公はキャラ変に悩むキラーT細胞で…!?

「月刊少年シリウス」(講談社刊)にて2015年3月号より連載開始し、2018年7月にはTVアニメも放送された大人気細胞擬人化ファンタジー『はたらく細胞』。白血球、赤血球、血小板、B細胞、T細胞…と、細胞の奮闘ぶりを描くこの作品は、『はたらかない細胞』、『はたらく細菌』、『はたらく細胞BLACK』とスピンオフ作品も軒並みベストセラーに。そして今回、「別冊フレンド」2月号(1月12日発売)で『はたらく細胞フレンド』として新たな“細胞ワールド”がスタート。

本作の主人公は、免疫細胞としてウイルスに感染した細胞やがん細胞などを排除する“体内の殺し屋”キラーT細胞。自分にも他人にも厳しくふるまい昼夜はたらく彼も──オフになったらあそびたい。いまさらコワモテのキャラを崩せないキラーT細胞にともだちはできるのか…⁉

体内でJKカルチャーを満喫する細胞のコミカル&共感ライフを描く『はたらく細胞フレンド』のストーリー原作を担当するのは『平安系女子! 村崎さん!!』、『ご結婚はまだですか?』などで女子の生態を鋭く切り取るコメディ作家・黒野カンナ。作画は『お給料は彼氏です』などのまんがやイラストレーターとしても活躍する和泉みお。新しい“細胞ワールド”の広がりに注目だ。

00 (5)

00 (1)

00 (3)


00 (4)


<商品情報>
「別冊フレンド」2月号
定価490円 
好評発売中

【注目の新連載・続々スタート!】
・はたらく細胞フレンド
・お嬢と番犬くん
・プ女と野獣

詳しくは公式サイト へ!

スピンオフがたくさんあるんですね(#^.^#)